※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで違う神社でお札を焚き上げるのは避けた方が良いですか?安産祈願の神社へ行くのが一般的ですか?

お宮参りに3月頭に時期をずらしていきます!
距離を考慮して安産祈願に行った神社とは
違う神社に行きお札をお焚き上げしていただくのは
やはりしない方が良いですか?💦
お宮参りはお宮参りで違う神社で御祈祷してもらい
お札は行けるようになったら安産祈願に行った
神社でお焚き上げしていただくが良いでしょうか?💦

皆さん安産祈願の神社へお宮参り行きましたか?😔

コメント

moony mama

たぶん、問題ないと思います。
我が家は、安産祈願とお宮参りは別のところにしましたよ。
ただ、落ち着いてから安産祈願に行った神社にもお礼参りをしてお焚き上げもしてもらうようにしました。ただ、安産祈願した神社にも直接お礼を伝えたいってだけで行きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的にはお焚き上げはもらった神社が望ましいと出てくるので悩んでしまい😭
    お宮参りは近場の神社にして
    少し遠出出来るようになったらお礼を込めてお札のお焚き上げしてもらいに安産祈願の神社に行くにしようと思います😊
    安産祈願の神社行くまでお札は飾ったままにされてましたか?

    • 2月21日
  • moony mama

    moony mama

    はい、飾ってました。
    飾りっぱなしで災いが起こることもないだろうし、生まれたからって「はい、おしまい❗️」って言う神様もいないだろうって夫婦で笑い話みたいにしてました。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそうですね😂
    そうします!ありがとうございます😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は別のところでやりました。
安産祈願に行った神社には後日赤ちゃんを連れて無事に産まれた報告とお礼をしに行きました☺️
問題ないと思ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お札のお焚き上げはどちらの神社でされましたか?🥺

    • 2月21日
🪽

私も別のところに行きました!!
安産祈願の所へは初詣に行き、お焚き上げしてもらうようにしました😌🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初詣で行くのいいですね!
    1月生まれなのでちょうどいいかもです☺️
    お宮参りはお宮参りで行き
    お札は安産祈願の神社に落ち着いたら行こうと思います🥹

    • 2月21日