※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

給料明細書ってどうしてますか?今後出産、育児、マイホーム購入などで必…

給料明細書ってどうしてますか?今後出産、育児、マイホーム購入などで必要になる場面はありますか?母に聞いたら「源泉徴収票だけ残しとけばあとは捨てていい」と言われたのですがそれでいいでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様のおっしゃる通り、源泉徴収票だけあればじゅうぶんかと🤔
マイホームでローン組む時は、源泉徴収票と市役所で取得する所得証明を使用しました!

給料明細書は特に保管していません💰️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいらないんですね🤗めちゃくちゃかさばるのでなくていいなら捨てるのになと思ってたので明細書は破棄しようと思います😅

• 2月21日
はな

使ったことないです!
マイホーム購入時は源泉で足ります。

うちはデータでくれるだけで印刷は自分で手間かけてしなきゃいけないので印刷してる人滅多にいません😂

しいていうと、時短復帰する時や、時短→フルタイムに戻す時に給与どのくらいになるのかなーと自分の中で計算するのに使ったくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペーパーレスの時代ですがうちはきっちり封筒に入って渡されます😅データでいいんですけどね🤔確かに計算する時はいりそうですね!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那の扶養入ってからは月々の明細書が必要でした!