※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜間興奮し、寝返りをして寝返りを阻止すると泣く状況です。日中の睡眠リズムも記載されています。寝かしつけや日中の睡眠についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の夜間睡眠について

夜寝るときにベビーベッドに子供を置き、自分はそのとなりの大人のベッドに寝転び添い寝の状態で寝かしつけをしています
子供は興奮するのか、寝返りをして四つん這いになりベビーベッド内を動き回ります
仰向けに戻してあげても直ぐに四つん這いになろうとし、体を押さえて寝返りを阻止しようとすると泣いて暴れます
暫く好きに動かせ、様子を見て仰向けにしておしりをトントンしてあげると寝ますが、寝入るまで1時間以上かかります

睡眠のリズムは
朝7~8時に起床、
9~10時に朝寝をして1時間程度寝ます
14~15時に昼寝をして1~2時間寝ます
19時頃にお風呂
20時にベッドに行きます
そして21~22時に寝てくれます
夜中は2時頃に一度目が覚めミルクを与えると寝ます

寝かしつけ方や、日中の睡眠について何かアドバイスをいただけると幸いです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もつい最近まで8ヶ月でしたが、全く同じでしたよー!

そういう時は旦那が抱っこ→寝落ち前に布団の上→トントンてなんとか寝ました(^^)
トータル20分くらいかかりました!

今は自分の力で寝て欲しいので、おやすみと言ってから大人は寝たふりで、子供は好きなだけハイハイとかたっちさせてます!
だんだん力尽きていくので、タイミングみて布団に戻してトントンでなんとか寝ます💧

昨日はトータル1時間かかりました〜

睡眠のリズムはうちもはじめてのママリさんとだいたい同じです♪

お互い頑張りましょう(*^o^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

全く同じとは(*_*)
    8ヶ月ってそういうものなんですかね…
    今日は遊ばせる→抱っこ→布団にしてみたらいつもより少し早く寝てくれました!

寝てくれるだけありがたいと思い、寝かしつけ頑張ります

ありがとうございました

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し早く寝てくれて良かったですね✨
    がんばりましょー(*^o^*)

• 2月22日