※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

枯死卵でしょうか?1/31検査薬陽性で受診するも胎嚢確認できず。前回の生…

枯死卵でしょうか?

1/31検査薬陽性で受診するも胎嚢確認できず。前回の生理は12/18〜でしたが、かなり排卵がズレていたようでまだ卵巣に排卵跡が見えた為、1週間後に再度受診することに。
2/9胎嚢確認 8ミリで5wぐらいだろうとのこと。
本日2/21胎嚢確認22ミリに成長していましたが卵黄嚢も胎芽も見えず、1週間後再受診することになりました。

1回目と2回目はタイミング法にて授かり、1回目は無事に第一子出産、前回は心拍確認後10wで稽留流産して掻爬手術をしました。
そして今回初めての自然妊娠で、自力で妊娠できたことをとても嬉しく思っておりました。
つわりも始まっていてどうか奇跡が起きないかと祈るばかりです。

このような過程から無事に妊娠継続した方いらっしゃいましたらお話しをお伺いしたいです。
やはり胎嚢22ミリで空っぽは厳しそうでしょうか?😭

画像は今日のエコーです

コメント

はじめてのママリ🔰

22ミリだと、卵黄嚢くらいはみえてほしいですね…
正直厳しいと思います。前向きなコメントじゃなくてすみません…

• りんご🔰

りんご🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり厳しいですよね🥹正直な意見ありがたいです。

• 2月21日
こんちゃん

私も今回自然妊娠できたことを嬉しく思っていたのですが、心拍が見えず枯死卵かもしれないと言われてます。
不安ですよね…
再受診も怖くて😣
ママリでも、空っぽから心拍確認できたという方もいらっしゃったので、可能性はゼロではないと思います!