※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

夫がコロナ感染で息子が友達にうつした可能性に悩んでいます。友達は気にしないと言ってくれても、気になります。どう声をかけたらいいか悩んでいます。

2/16に夫が発熱。息子は超元気。

2/17 朝から息子は私の父に連れられベビースイミングへ行きました。

起きてからしばらくは元気だったものの、やはりガンガン熱が上がっていくので夫は病院へ。検査するとコロナ陽性。

息子は変わらず元気ですが、スイミングのクラスが同じだった友達がコロナで入院されているとママさんから連絡が来ました。

その子のママとは中学の同級生で、育休のタイミングが被っていることもあり頻繁に遊んでいる仲です。

うちの子がプールでうつしてしまった説が濃厚すぎて
謝りに謝り倒したけど、旦那が熱出てるならプールに連れて行ったのは本当にダメだったなと心から反省。

友達は、こんなに流行ってるし色んなところに連れて行ってるし、絶対〇〇くん(息子)からって訳でもないよ!
絶対気にしないで!治ったらまた遊ぼ!と言ってくれていますが、めちゃくちゃ気にしてしまいます😢

何と声をかけたらいいのか、謝ればいいのか…

私に非があることは重々承知なので、批判のコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてしまうのはすごくわかります😞🙏
でも、私は自分の立場なら
ただでさえ色々流行ってるし、誰からとかどこからとか疑い出したらキリないよねって思うぐらいです😌
実際こないだノロもらいましたし笑

ごめんね、そう言ってくれてちょっと気が晴れるよ、ありがとう
元気になったらまたいっぱい遊ぼうって伝えててね!
とかはどうですか??

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭

その友達含めたママになってから仲良くしてもらってる友達のグループ、みんなLINE既読無視になりました。相当怒ってるのかな😓
    本当に申し訳ないことをしてしまいました。

• 2月22日