※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
ココロ・悩み

友達A子は待つのが嫌いで、合流時に遅れがち。自分も待たされるが、遅れそうなら早めに連絡する。2年半の付き合い。これを伝えるべきか悩んでいる。

私の友達A子は待つのが嫌いです。(合流とかの話)

まず私がA子を迎えに行くとまず10分弱は出てこないです。
着いたと電話してます!なのに出てこない!(なんでw)

そして逆にA子が私を迎えに来てくれる時は
A子が15分以上確実に遅れてきます!(これまたなんでw)
だいたい時間に間に合わなかったらLINEや電話してくれてもいいのにだいたい10分過ぎて連絡してきます。
私は迎えの時間前には連絡してます。
(近くなったら教えてと)

何ヵ月か前に、A子は友達を迎えに行く時
あと10分以上はかかるのにもう着くと連絡をしました。
「早くない?」と聞くと「出てくるの遅いから早めに言うの」と
言いました。

えっ?笑 あっそっか。A子は待つの嫌いなんだよね。笑
でも私いつも待たされてるんですけど。笑

私も言っとくけど待つの嫌ですけど?w
私は遅れそうだったら絶対に早めに連絡します!

これって言うべきなんかな。
A子とは知り合って2年半位です。

コメント

秋ココア

1度はハッキリ言ってもいいんじゃないですかね!笑っ

  • sami

    sami

    ちょっと遅れすぎですよね。笑

    • 3月17日
  • 秋ココア

    秋ココア

    毎回だとイラッてしますね笑っ

    • 3月17日
  • sami

    sami

    ですよね。
    これ会う度にこんな感じです。笑
    だから私も早めに言おうかなと思ったり笑

    • 3月17日
  • 秋ココア

    秋ココア

    言っておくべきです!笑っ

    • 3月17日
  • sami

    sami

    今度会うので言ってみます!笑

    • 3月17日
なおいち

ん~😅面倒だから言いません。
自分は(遅れても待たされて)良いけど、他人は許せない。
なーんて人とは続かないもんですよ~😅
遊ぶのは楽しいけど~って人居ますよね…
私は、先輩で1時間近くいつも遅刻する人がいて、もぉ遊ばなくなりました。 
仕事が一緒なのでとくに喧嘩もせず、しれっと遊ぶのを辞めました(笑)

  • sami

    sami

    ですよねー😥
    1時間はちょっとひどいですね!
    静かにフェードアウトしたんですね。笑

    • 3月17日
  • なおいち

    なおいち

    ホントひどい人で会社でも有名です(笑)
    いつの頃から会社の飲み会は現地集合とかにして、徐々に遊んだり一緒に居るのを辞めました。
    遅刻したとしても、急いでたんだな~ってわかれば良いんですけど、いつもばっちりメイクにバッチリヘア…
    さすがに引きますわ~😅

    • 3月17日
  • sami

    sami

    ばっちりの人分かります!!笑
    やのに遅れるってそれもうダメなやつですよ!笑
    違う友達もそんな子いました😂

    • 3月17日
a r y

そういう人だと思って今後も対応します😂
私は一時間でも待てるので、そういうのは日常茶飯事です💕

  • 日g

    日g

    横からすいません…一時間でも待てるんですか!?すごいなあ(*´・ω・`)b

    • 3月17日
  • a r y

    a r y

    ぜんぜん待てますw
    しかも、まだ?とか連絡もせず待ってたことあります😂

    • 3月17日
  • 日g

    日g

    そんな人に私もなりたい…(~o~)なんでですかね?時間に余裕があるからですかね?誰に対してでもですか?旦那さんに対してでもですか??

    • 3月17日
  • a r y

    a r y

    旦那は特にですね!💡
    出掛ける準備出来てから、トイレに30分こもったりしてますよw
    たしかに、色んな人から時間に余裕があるよねと言われます❗
    自分ではいまいち分からないのですが😅😅😅

    • 3月17日
  • 日g

    日g

    旦那は歯磨きに一時間くらいかかるんです!!前は出掛けるときにイライラしてました笑
    イライラしたりしませんか?
    時間に余裕がある人って素敵です(~o~)
    そういう方は自分も時間を守らなくても平気なのでしょうか…??←なんか失礼な質問ですいません、気になって…

    • 3月17日
  • 日g

    日g

    自分も許せるから相手も許せるまたいな…
    ??

    • 3月17日
  • sami

    sami

    なんか色々話が盛り上がってますね笑

    まあ確かにそういう人とは思ったりしてるんですが私の性格が我慢できない時があるので…笑
    でもすごいですね😳

    • 3月17日
  • a r y

    a r y

    私は、約束の時間の10分前くらいに着きますw
    時間の無駄遣いかもです😂😂

    • 3月18日
  • 日g

    日g

    さすがっす!素晴らしいですね(o^O^o)お友達になりたいです。。。(o^O^o)

    • 3月18日
  • sami

    sami

    それが普通なんですかね😂
    まあ10分は早いかもですが。笑

    • 3月18日
ましゅまろ

言うか、言いにくいようなら
A子と遊ぶときは
10分後目標に行くのはどうでしょう?

  • sami

    sami

    逆に私が10分遅れて迎えに行くってことですか?
    でも着いたって言ってから出てこないんですよ笑笑

    • 3月17日
  • まみ

    まみ

    横からすいません。着いたって連絡してから10分後に着くように…難しいですかね?

    • 3月17日
  • sami

    sami

    そうですね…
    確実に10分とは限らなくて
    難しいんですよね(><)

    • 3月18日
shoukichi☆

待ち合わせは時間厳守だと思いますよー!
差し支えないなら相手に時間にはちゃんと来てくれないかな?って言っちゃうかもです。

それはどうかとは思いますよ。

  • sami

    sami

    もし遅れるんであれば
    早めの連絡とかしてほしいです。

    またそんなんあったら
    言ってみよかなと思ってます!

    • 3月18日