※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学生時代にアコムから65万円の借金が残っており、毎月3万円の支払いをしているが、利子で1万円以上持っていかれている。返済方法として、現状維持、銀行からの一括返済、家の貯金を全額返済に充てる選択肢があるが、貯金を全額返済に充てるのは難しいと感じている。夫は借金を知っているが、返済についてはあまり口出ししていない。

借金について



学生時代に家賃支払いや学費の支払いが厳しくなった時に、アコムからお金を借りてしまいました。
地道に返してきましたが、残り65万くらいあります…。

毎月3万支払いして、1万以上利子でもっていかれます。


1.このまま払い続ける

2.銀行から借りて一括返済後、今後は銀行に返済していく

3.家の貯金全額返済に充てる(貯金0になります)



子ども2人います。
旦那も借金のことは知ってますが、返済がんばれ🫡という感じです。
たぶん、3の貯金全額借金に充てるはなかなか選択しづらいです…

コメント

けー

とりあえず②ですかね。

流石に貯金0は怖すぎるので…

deleted user

借金を借金で返すのもなぁ
って感じなので月々結構余裕あるなら急な出費も
耐えれるので3️⃣を選びますが
厳しいなら2️⃣ですかね…

はじめてのママリ🔰

銀行から借りるのは審査通らないのでは??

  • ママリ

    ママリ

    収入あるので、たぶん通ります🙇🏻‍♀️

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

銀行で借りてちまちま返すより、返済額をもう少し上げれば1年くらいで返せると思いますが厳しいですか?

  • ママリ

    ママリ

    それもアリですね!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

65万の場合
200万近く収入ないと銀行の審査通らないですか
収入ありますか?

  • ママリ

    ママリ

    年収は400万ほどあります🙇🏻‍♀️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滞納とかなければ借り換えできそうですね!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収とは別に自分の年収が400万円ですか?ソッコー返せますよね??🙄さっさと自力で返した方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    自分の年収です。
    がんばります🥲

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは1年どころか!数ヶ月で返せますよ💦是非とも頑張ってください🥺早く返した方が当然ですが得ですよ💦

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    食費と日用品費、子どもらの物で日々消えていきます💸
    (旦那は家の固定費を払ってくれてます)
    節約頑張って、完済がんばります!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの年収にもよるとは思いますが、出費抑えて一日でも早く返した方が絶対楽になりますよ🥺頑張ってください✨

    • 2月21日