※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月なんですが、もう3週間以上咳が止まらず病院も3件まわったので…

妊娠5ヶ月なんですが、もう3週間以上咳が止まらず病院も3件まわったのですが出される薬は妊婦なので漢方などでなかなか治らず…
今回はお医者さんが薬剤師さんに妊婦でも飲める薬か電話掛けて確認をもらって出された薬なんですが
それも今のところいいのか分からず咳が止まりません
咳き込みすぎて夜何度か起きる事もあります
腹圧かかってお腹も張ることもあります
同じような方いらっしゃいますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前ですが咳が止まらず病院に行って薬でも中々治らなかったため、呼吸器内科に行ったら咳喘息と診断され、吸入で治りました😢
咳が止まらないということだったのでこのような可能性もあるかな?と思い回答させていただきました。
早く治るといいですね😢

• 🐱♡

🐱♡

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    うわぁやはりそんな事もあるんですね😖
    ありがとうございます
    なかなか治らないので呼吸器内科も視野に入れてみようと思います💦

• 2月21日
Milky

私もそのように咳が止まらずとうとう先週、夜中に息苦しくなって救急車で運ばれました🤣
結果喘息で吸入で治り、これから先妊娠中はとくに吸入したほうがいいとのことで定期的に吸入器出してもらうことになりました😭
私のように発作までいくと大変なので呼吸器内科がいいですよ💦

• 🐱♡

🐱♡

返信ありがとうございます😭
    うわぁそれは大変💦しんどかったですね💦
    私ももう長いこと続いてて夜中に吐き戻すほど咳き込むのでちょっと怖くて💧
    上の方も同じような感じで仰ってて呼吸器内科調べて受診してみようかなと思います(;;)
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • Milky

Milky

肺炎まで行くとほんと大変なので早めに受診してくださいね😭💦
    まさか妊娠中救急車呼ぶことになるとは思いもしませんでした🤣
    妊娠中なのでなかなか受け入れの病院も直ぐに決まらず恥ずかしかったです🤣💦
    妊娠中でも部分的なレントゲンは可能なのでしっかりひどくなる前に見てもらってください☺️✨

• 2月21日
  • 🐱♡

🐱♡

ほんとにありがとうございます😢
    今すぐ調べて3時から呼吸器内科に行こうと思います😖
    どこの病院いっても「風邪ですね」って漢方や薬出されて終わりで全く治らずで…
    確かに妊娠中だと中々受け入れもなく難しいですよね😭💦
    今はもうだいぶ落ち着かれましたか?😣
    ご丁寧に嬉しいですありがとうございます✨

• 2月21日
  • Milky

Milky

吸入でだいぶ落ち着きました😭
    気管支のあたりがヒューヒューいいませんか?💦
    ヒューヒューいって息苦しいのであれば気管支炎または喘息の可能性が高いです💦

私は元々花粉症がひどくて、妊娠前から花粉症の季節は気管支炎で吸入器出してもらってて今回妊娠中で免疫力も下がってそれきっかけに喘息になったっぽいです😭💦

• 2月21日
  • 🐱♡

🐱♡

良かったです😭♡
    なんか大きく息を吸うと喉?胸?らへんがヒィって音がします…
    これはどうでしょうなんなんでしょうか…😖
    昨日違うところで薬をもらったのですが、聴診器されて「うん、大丈夫じゃね、胸の音も」って言われたんですけどかなりヒィヒィ音がしてるんですよね😅

そうだったんですね💦
    でも今は落ち着いてらっしゃるみたいでほんとに安心しました🥺
    妊婦はほんと何回経験しても不安だし怖いです…。

• 2月21日
  • Milky

Milky

それはヒューヒュー言ってますね😭💦
    呼吸器内科で3週間以上咳が治らないのとヒューヒューいうの絶対言ってくださいね😭

ありがとうございます☺️✨
    ほんとに妊娠中なにがあるかわからないし怖いですよね😭💦
    今回コロナ2回かかってしまってそれから喘息にもなるしほんと最悪です🤣💦
    Rママさんも気をつけてくださいね😭

• 2月21日
  • 🐱♡

🐱♡

うわぁぁそれはやばい!今からすぐ電話かけて行ってきます🚗³₃

コロナ2回かかっちゃったんですね😭💦
    今インフルもノロも流行ってるらしくほんとに怖いですよね😱💦
    ありがとうございます😭♡
    Milkyさんも体調には気をつけてくださいね😭!

• 2月21日
  • Milky

Milky

ありがとうございます😭✨

Rママさんも早く良くなるといいですね😭✨
    気をつけていってきてください☺️!

• 2月21日