※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
ココロ・悩み

トラックに煽られる状況で、お兄さんが助けてくれた。煽り運転は怖い。

【トラックの煽り運転】
ショッピングモールの駐車場の出口から出る時に、トラックが来ていたのですが、かなり距離もあったので普通に道に出たところクラクションを鳴らされまくり、パッシングもされ、挙げ句の果てに普通の二車線で追い越され前に停車され、いきおいよく目がきまりまくった中年男性が怒鳴りながら降りてきました。なんで俺の前にでてくんねん!ハザードなんかで許されるか!と。本当に怒ってる意味がわかりません。しかも他の車も通行できないような停め方でした。あんな大きなトラックでこちらは軽自動車で当たったら大事故になるのもわからないのでしょうか。すると、原付にのっていたお兄さんがパッと前に出て、私たちには降りてこないようにアイコンタクトして、強気な感じで対応してくれて、中年男性も怒りながらも帰っていきました。このお兄さんには感謝しかありません。
車に赤ちゃんも乗っていたので、このお兄さんがいなかったらと思うと恐怖でしかありません。
煽り運転本当にこわいです‥。やり場のないこの怖かった気持ちをここで書かせてもらいました‥😢

コメント

はじめてのママリ🔰

怖い思いされましたね🥲
自分だったらと思うとかたまってしまいそうです
原付のお兄さん本当に良い人!
見て見ぬふりする人が大半かと思うので本当に有難いですね🥲✨️

ドラレコなど見て分かるならトラックの会社や警察に伝えたいレベルで腹も立ちますが…
とにかくやかんさんも娘さんもお兄さんも何事もなくて良かったです!

• かんかん

かんかん

本当にかたまりました😢お兄さんいい人すぎました。やっかいな事には関わりたくないですもんね普通😢

トラック会社もナンバーも顔もうつってました!会社に電話も考えましたが、変につながりができるのも怖いなと思いました‥😭

返信くださりありがとうございました😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私だったら
トラックの運転手の会社に電話します!

お兄さんがいてよかったですね!!✨

• かんかん

かんかん

ですよね😭

本当に良かったです!

返信くださりありがとうございます😭

• 2月21日
はじめての育児

それは怖い思いをされましたね💦助けてくださった方がいて本当に良かったですね🥺

今後の運転のおすすめなんですが…軽自動車からみて距離があるように思えても、トラックはブレーキが効くまでに距離と時間が必要なのでかなり余裕を持たないと危ないです!
軽自動車だと一発で死亡事故になるので、トラックの前にはあまり入らないことをおすすめします😭私はトラックが来ていたら見送るようにしてます😭😭ご存知でしたらすみません💦

• かんかん

かんかん

本当に良かったです😭

そうなんですね、ありがとうございます😢もう充分すぎるくらい気をつけようと思います😢

• 2月21日
  • はじめての育児

はじめての育児

命が一番大事ですからね😭
    お子さん連れての運転はかなり気を遣いますよね😭😭

トラックの運転手さん、いい人も多いんですけどね(横断歩道止まってくれたり…)🥹
    寝不足だったりするときもあるので触らぬ神に祟りなしかなと思ってます🥺
    私も1度車線変更でかなり危なかったときがあって……旦那にアドバイスもらったのが↑のことでした😢

• 2月21日
  • かんかん

かんかん

そうですよね😭気遣います‥

確かに、みなさんが全員そんなこともないんですけどね🥺
    トラックも大変とお聞きしますもんね‥。なるほど、私もそれを念頭において運転します😢アドバイスいただきありがとうございます😭

• 2月21日
ままり

ドラレコにトラックの会社名映ってますか?
絶対電話してやりましょう😡
ご主人に電話してもらうといいです!!

それにしても助けてくれたお兄さんめちゃくちゃカッコ良すぎますね😭💓
ママも赤ちゃんもお兄さんも無事で良かったです🥹

• かんかん

かんかん

やっぱり電話したほうがいいですかね。何か逆恨みされても怖いなとか思ってしまって😢

ほんっとーーーーにかっこよかったです!!!😭ありがとうございます😭

• 2月21日