※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖母がテレビを見せたがるが、私は好きでない。育児本によると10ヶ月まで見せなくても影響なし。祖母に説明しても理解されず、悩んでいる。

テレビを見せるように言ってくる祖母について、なんと言えば納得してもらえるでしょうか…😮‍💨

祖母が、子供にはお母さんと一緒などのテレビを見せたほうがいいとよく言ってきます。
私自身テレビがそんなに好きではないので基本テレビは消しています。
育児本を読んでも、本人が見たがるまでは見せなくても特に影響はないかな…?と思ってます。

ただそれが祖母にはテレビを見せてもらえなくて可哀想と感じるらしく、見せなきゃとよく説得されます。

本にはこう書いてあってと説明しても納得しないのでちょっと最近の悩みです。
10ヶ月くらいならテレビ見せなくてもいいですよね?

テレビつけるとずっと釘付けになってるのでなんか怖くて🧐

コメント

ほむら

別に見せる必要ないです。
見せなかったからって発達に悪影響はないです。

うちも上の子の時は、そのころ全然見せなかったです。本人も見たがらないし、絵本大好きでした。
もう少しして、やんちゃになってきて、家事ができない!って時の切り札にしてましたよ。

はじめてのママリ🔰

最近の人はテレビを見ないのでま無理に見せる必要はありません。ママが休憩するために見せるのは全然アリですが!!