※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
お金・保険

離婚後、ブラックリストでも賃貸契約可能か相談です。旦那のギャンブルで支払い困難に。

至急教えていただきたいです、、

離婚予定でこれから賃貸を借りて子供と暮らしていく予定です。ブラックリストにのっていても賃貸契約はできるのでしょうか?

里帰り中に旦那に私のカード全額使用され支払いもしてもらえず…(子供ができた時に1人の収入で普通に暮らせるから仕事辞めていいよと言われ辞めたものの旦那はギャンブルにどハマりし生活費もまともにもらえず自分の貯金でやりくりしていたのでカードの支払いが私自身できない状況でした)ブラックリストに入ってしまいました。

コメント

ちくわぶ

ブラックリストにのってても必ずしも賃貸の契約できないというわけではないと思います!
友人は保証会社通さない物件?で契約できたーと言ってました!
ただ、保証会社を通さない物件自体数が少ないそうですが😅

元シングルですが、正社員で仕事していた時で物件探しに行った際にその不動産屋さんには大家さんによっては昔気質の人だとシングルってだけで嫌だって断ってくる人いますけど気にしないでくださいって言われたことはあります😭

• chan

chan

回答ありがとうございます🥲
    そうなのですね!一応.不動産会社から代理契約でも借りれる物件をいくつか紹介していただくことができたので選択肢は少ないけど借りれるとこがあるだけいいのか?とも思ってます、、

やっぱりそう言うのありますよね…。シングルだからとか子供がいるなら、、、とかで断られるのが1番嫌ですよね、、🥲

• 2月21日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

代理で契約で大丈夫な物件を紹介してもらえるならいいですね!
    ひとまず、住居確保しないと困りますもんね😅

そうなんですよ、たまたま私が借りたとこの大家さんは本当にいい人ですごい気にかけてくださったので嫌な思いはせずに済みましたが😓

• 2月21日
  • chan

chan

返信のところじゃないところに返信してしまいました🥲ごめんなさい、、、

• 2月21日
chan

本当にありがたいなぁ…と思ってます🥲🤍本当は家借りる前に仕事決めたいのですが…そこの自治体はシングルでハローワークに行って相談したりそこ経由で仕事につく事で1年間ですが家賃補助が最高4万でるので…できるだけこの制度を使いたくて仕事を決めたくないんのもあって、、

それは良かったですね🥹好きでシングルになったわけでもないからその辺わかってくれる方がいいですよね🥲

はじめてままり

お恥ずかしいですが旦那がブラックリストです。
が、大手の賃貸借りること出来ましたよ!

• chan

chan

ほんとですか?!それは保証人つけてとかですか?!

• 2月21日
  • はじめてままり

はじめてままり

保証人も親でもなく妹で記入していました!

• 2月22日