※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

妊活中で焦りと不安があります。検査は異常なし。ストレスや加齢も影響か。フェマーラ服用中。考えることが多く、妊娠できる気がしません。

2人目妊活を始めて半年後、授かれずお休みの期間を経てまた再スタート。再スタートしてから7ヶ月が経ちます。
全く授かれる雰囲気がないです。
本当に妊娠できるのかな???
生理前?なのか気持ちが不安定です。

友達が1人目、ママ友が2人目を、周りが立て続けに授かっていて焦りや不安が増しています。
年齢のこともあるので早めに授かりたいのになかなかコウノトリが来てくれません…。

不妊検査は一通り異常はありませんでした。
現在はフェマーラ服用→卵胞チェックの流れで妊活を行なっています。
人工授精も考えていますが、体外受精は費用や2人目ということもあり、しないと夫婦で決めました。

1人目の時と何が違うのか?考えてみたのですが、加齢もありますが仕事のストレスかなと思い始めています。
ここで詳しく書くと長くなってしまいますが、子どもも幼稚園に入園したのでここは思い切って辞めるのもアリなのかなと思っています。

書きたいことがぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
妊活…頑張ってないからだめなのかな。
妊娠できる気がしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります...我が家も早めに妊活始めましたが、全然授かれず今回もリセットきてしまいました🥲まわりはみんな2人目妊娠中です。
どうしたらいいの?って思いますよね。
お互い無理せずがんばりましょう🥲🥲