※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保活で悩んでいます。希望の園を見学するか、入れる可能性の高い園を見学するか迷っています。保活が難しいと感じています。

保活について
みなさん保育園見学は何箇所くらい行きましたか?
激戦区ではないけれどなかなか希望の園に入るのは難しいのが現状です😥
途中入園または1歳児入園を考えているので難易度高いです。
入れる可能性低いですが希望の園の見学行ってみるか、家から遠くなるけれども入れる可能性が高い園を見学回るか悩ましいです。
希望の園は20近く書けるので10箇所は書こうと思うのですが、希望園は全て見学行った方がいいのでしょうか?
保活がこんなに難しいとは知らず0歳児入園を考えて動くべきでした😭

コメント

ママリ

受かる可能性上げたいならお金はかかるけど秋ぐらいから認可外預けて点稼ぐのもありだと思いますよー!
見学は自治体によるかもだけど、うちはあんまり関係なかったです!

• ぴぴ

ぴぴ

点数上げるために一時預かりを利用してみました!ただ、こちらもなかなか予約が取れず難しいです😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

6箇所行きましたが、1箇所ここに決まったら厳しいな〜(車必須の場所なのに駐車スペースが2台分しかない、昼寝布団持参、布オムツ使用、親の集まりが多い等々)という感じだったので、5箇所しか書きませんでした。
ホームページ見てもわからない情報だったので、志望として記載するのであれば見学に行ったほうが無難かな?と思います😣

• ぴぴ

ぴぴ

やはり見学行くのが一番ですね!!色々回って他の園と比較してみます!

• 2月24日