※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ハーフバースデーの写真が思うように撮れず、完璧主義で疲れている。息子にも可哀想。どうすれば納得できるか。

ハーフバースデーを迎えました。飾りをつけ写真を撮ったのですが完全に笑顔じゃない、服が曲がってる、飾りが曲がってる、風船が曲がってる
撮っても撮っても納得いくものが撮れず1日4回かれこれ5日間同じ服装で撮り続けてます。
完璧主義で疲れます。
時間も勿体無いですし、息子も可哀想です。
どうしたら自分を納得させられますか?

コメント

うに

私も完璧主義ですが、自己満なだけだから諦めます。
あぁこんな時もあったなと笑い話になりますよ☺️
それかもう写真スタジオで納得いくように撮ってもらうかですね!

ゆりりり𓎤𓅯

カメラマン呼ぶとかですかね😂

はじめてのママリ🔰

完全に笑顔じゃないとか洋服が曲がってるとかのほうが人間らしくて良いじゃないですか?
何かの面接を受けるわけじゃないですし証明写真でもないですから。

あとで見返したときに完璧だとザ!作り物!感でちゃって逆に成長を感じれない気がして嫌なので、私はいつもありのままを大切にしてます。
その方が「この時意地でも笑わなかったんだよね〜」とか「この洋服可愛くて着せたのに嫌がって引っ張るからここ取れちゃったんだよね〜」とか話せて楽しいですよ。

今4歳の娘とはよくそういう話をして笑い合っている時間がとっても幸せです。
あと子供から「この時はこれが嫌だったんだよー」とか「こう思ってたのー」とかその時にはまだ言葉が足りなくて伝えられなかったことが4歳にもなると十分に話せるので【この時こうだった、こう思ってた】を聞けてまた一つ子供のことを知れる&会話も弾むのでめっちゃくちゃ楽しいですし、幸せなら時間ですよ。

deleted user

1日4回なら納得いくまで撮ってもいいんじゃないでしょうか🙂
今しか撮れない写真ですし。
1人よりご主人と一緒にやるとうまくいくと思いますよ!
風船や飾りが曲がってるくらいなら加工しちゃいます!

姉弟弟のママ🔰

撮らなきゃいけないものではないので、気楽にいきましょ☺️✨笑顔じゃないお写真も可愛いですよ💓