※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告で職場に負担を感じています。同僚に早めに報告したが、迷惑そうな反応で会社に行きづらいです。乗り切り方を教えてください。

職場での妊娠報告について
まだ6週なのですが立ち仕事で重い物も持つので
早めに同僚に報告しましたが
後輩や同僚に
話を聞きながら作業、背を向ける、は〜いで終わりました
職場に負担をかけることに申し訳ないです。
でもあまりにも迷惑そうで、、


会社に行きづらいです
みなさんどう乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとそれは冷たいですね…💦
上司に相談するのはなしですか?

ママリ

マタハラだと感じました。
上司に相談するべきです。

ふふ

妊娠しました

だけだと、「はい、そうですか」としか返事がしようがない人もいると思います。職場には色んな状況の方がいますので。

妊娠に伴い、今後こういうケースは、こう対応してほしい。申し訳ないが、数ヶ月間よろしくお願いします。

と具体的な話があれば、そのように対応しようと意識しやすいかもしれません。

かおり

えええ
ひどい💦

そんかのお互い様なのに💦

上司に相談するか、強い心で無視するかだと思いますよ😡