※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

結婚式での10ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。フォーマルなワンピースやよそゆきのお洋服がいいか迷っています。赤ちゃんの結婚式の服装についてアドバイスありますか?

結婚式での赤ちゃんの服装について
親戚の結婚が決まり、結婚式に家族3人で参列することになりました。娘はその頃10ヶ月ですが、どんなお洋服を着せたらいいのでしょうか?

ベビードレス?ミキハウスやファミリアにあるようなフォーマルなワンピース?花柄のチュールやリボンのついた少しよそゆきのお洋服?
考えれば考えるほど分からなくなってきました💦
赤ちゃんが0歳の時に結婚式に参列したことのある方、どんなお洋服を着せましたか?

コメント

ママリ

11ヶ月で参列しました。
男の子ですが、80サイズのファミリアのシャツとパンツ+カーディガンにファミリアチェックの蝶ネクタイにしました。
結婚式だけだと勿体ないと思っていたので、その後活用出来そうな組み合わせにしました。その後入園式、親戚の集まり、法事などで何度か着れました〜!
女の子なら、個人的にはドレスよりフォーマルワンピースのほうが着る機会多いんじゃないかなーと思うのでそうします。(神戸だからだと思いますが、来ていた子どもはファミリア率が高かったです。笑

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

コメントありがとうございます🌷
    神戸だとファミリア多そうですね!小柄な子なので、サイズは70かなと思ってるんですが、着るの1回きりになりそうでレンタルか中古かな〜と😊フォーマルなワンピース探してみます!

• 2月21日
たぬき

2ヶ月の時でしたが参列させていただきました☺️🫶🏻
うちはまだ暑かった(10月)だったのでミキハウスのフォーマルロンパースで参列しました✨ ママリで過去に質問したので該当の写真残ってるか探してみますね☺️

• たぬき

たぬき

これです☺️🫶🏻

10ヶ月なら…ワンピースも可愛いかなと思います☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

画像まで😍ありがとうございます!とっても可愛いです😍

• 2月22日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます☺️
    せっかくのおめかし出来る日ですしうんと可愛いもの着せてあげましょ🤭

• 2月22日