※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

上の子にはまだ妊娠を伝えていない。保育園にも連絡がいかないようにしているが、先生に勘違いされたことも。お迎えなどは自分がしているため、いつ伝えるか悩んでいる。

2人目妊娠報告を上の子の保育園にはいつ頃お伝えしましたか、、、?🫣🌸

子供にはまだ妊娠を伝えていないので
子供の口から先生に伝わることは無いと思うのですが、
今つわりがきつくて仕事を在宅にしてもらっています。

上の子のお迎え要請などあれば
もともと携帯に連絡が来るようになっているので
会社に連絡がいくこともないと思うのですが、
何度か先生の勘違いで今まで会社に連絡が来た事もあります。。。

上の子の送迎も変わらず私がしているので
お伝えしない限りまだ分からないと思うのですが、
伝えた方が良いのかなぁ、、、?
それとも安定期に入ってからとかでも遅く無いですかね?🫣🙌🏻

コメント

三兄弟まま

保育園にお願い事などあれば伝えるかな。と思いますが、特になければ伝えませんでした😁

はじめてのママリ

悪阻が酷く仕事を一ヶ月ちょっとお休みしたり、おばぁちゃんに送迎を頼む事が増えていたので、早々に伝えていました!

ままり

わざわざは言いませんでした😊

はじめてのママリ🔰

似たような質問したことがあるのですが、わざわざ報告しないという方が多かったです💦

わたしは、保育園側にも配慮してほしかったので安定期に入ってすぐ伝えました!

• ママり🍒

ママり🍒

そうなのですね!
    わざわざ教えてくださってありがとうございます☺️☺️
    私もこのまま順調なら安定期頃にお伝えしてみます!◎

• 2月21日
241

安定期に入ってから伝えました!
上の子が不安定になったりいつもと様子が違ったりしたら教えてください🙏とも伝えました〜☺️