※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の切迫で自宅安静になった場合、2歳の子供をどう過ごすか悩んでいます。保育園に預けることが一般的なのか、自宅での対応が難しいです。実家や義実家のサポートは得られません。

妊娠中、切迫で自宅安静となった場合で、上の子を自宅保育している場合はみなさんどうされてるのでしょうか?

5ヶ月ですが、切迫体質なので今後もしかしたら自宅安静と指示される可能性があって💦
2歳の子をずっと寝ながら家で遊ばせるのは困難なのですが、こういう場合保育園に預けたりする方が多いのでしょうか?
(保護者の疾病ということで保育園に預ける事由に該当するんでしょうか)

実家、義実家は頼れません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、児童館の一時預かりや旦那の職場の一時保育を利用してました!
そして、産前産後の条件で使える時期になったらフルで保育園活用してました!

mama

1人目が切迫入院だったので、2人目は産前産後枠で保育園入れてました😊
うちの地域では出産月含む前後5ヶ月間は専業主婦でも保育園入れたので、だいぶ体がラクでした!