※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株の訂正注文でお金が引き落とされた理由と、手数料のかかり方について教えてください。

【株超初心者からの質問です🔰】

つい最近、株をやりたいなーと思って勉強中です。
某企業の株を指数で購入してみました。
購入した後に、訂正注文で金額を変更したら写真のようなよく分からないお金が引き落としになりました😂
ちなみに写真は50円になってますが、2回変更してしまい気がつけば2000円と1000円が引かれてました😫
手数料は無料になってたので良く考えずに変更して、えぇーってなってます。。
このお金はなんなのでしょうか‥?

ちなみに先日試しにオリエンタルランドの株を1株買ってみましたが、その時にも手数料は0円なのに代金とは別に1000円引かれていました。ですが後日986円になってかえってきた。。。一体これはなんですか🥲
調べてもよく分からず‥教えて頂きたいです。

コメント

めー

画面見たところ、指値の金額を変更したので、購入に必要な金額が50円上がって、その増えた金額が引き落としされてるように見えます。
訂正前の注文の金額との差額が引き落とされてるんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!!理解できました!!その考えは浮かびませんでした!!( ; ; )
    ありがとうございます😭😭😭

• 2月21日
  • めー

めー

ちなみにオリエンタルランドの方は、画面見てないので予想ですが、1株だけ購入されたとのことなので、注文時に購入金額が未確定のため、その日の値幅制限の最大の金額が引き落とされて、購入金額確定後に、余分に引き落とされた金額が戻ってきたのかなと思います。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対にそうだと思います!!!
    悩みが解決しました!!!
    こんなしょうもない質問に丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました😭♡

• 2月23日