※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

38wの初妊婦です。母乳で育てたいと考えています。哺乳瓶について質問があります。西松屋のガラス哺乳瓶にpigeonの乳首は使えますか?SSサイズは新生児に適していますか?

哺乳瓶について質問させてください!

ただいま38wの初妊婦なんですが母乳で育てたいなと思っており、哺乳瓶は生まれてから必要なら買おうと思ってました。
ただ今朝産院で必ずミルクも飲むと思うから哺乳瓶は買っておくように言われてしまい明日買おうと思うのですが…

・西松屋のガラスタイプの哺乳瓶にpigeonの母乳実感の乳首は問題なく使えますでしょうか?

・赤ちゃんが大きめかもしれないと言われているんですが
新生児なのでSSサイズを購入でよかったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋のスマートエンジェルの広口となら互換性があります😊新生児なら新生児用で大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中や退院してすぐに誰かに買って来てもらえるとかなら今から買わなくても良いと思います🤔母乳実感とかならネットで翌日に届くものもありますし、誰かに頼まなくてもどうにでもできるし…
    あとは子どもによっては産院で使っていた乳首と違うものは拒否とかもあるのでその辺も考えた方が良いと思います。産院によっては数種類用意されていてその中から子どもに合うものを使うとかもあるようです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    そうなんですね!☺️私もAmazonで買えばいいかーと思っていたら助産師から早く買って消毒してすぐにでも使える様にしててね?と念押しされてしまい気が焦っていました💦
    とりあえず生まれて産院での様子見から始めようと思います!

• 2月21日
あしゃん

基本的に哺乳瓶は、乳首だけ別のメーカーのものに取り換えても問題なく使えます!!

念の為、お子様に使う前に、セットした状態でお水を中に入れて逆さまにしてみる等して、漏れないか確認しておくと安心です◎

赤ちゃんの大きさに関わらず、初めはSSで問題ないです◎
大きいサイズは、穴の大きさが大きくなり、出る量が多い最初は溺れてしまいます!!

なんならウチの子4ヶ月ですが未だにSS使ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨!
    漏れる漏れない論争を見てそんなことがあるんだなぁ…と悩んでました🥲💦
    穴が大きくなってることはじめて知りました💦
    これで迷いなくSS買えます🤣✨

• 2月21日
ぽよ

私は哺乳瓶をPigeonのを購入し、ニプルをビーンスタークのを使っています!
ビーンスタークのニプルはお母さんの乳首と一緒でずっと同じ大きさなので、購入して良かったと思ってます!