※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

臨月の立ち仕事が辛いですか?仕事内容やお腹の状況を考えると、無理せず休むことも大切ですね。

臨月の立ち仕事って、いいんでしょうか、よくないのでしょうか。。

里帰りして、実家が自営業なので手伝いをするのですが、朝6時から夜10時まで動きっぱなしです。

もちろん休憩もありますが…。

恥骨や尾てい骨がめちゃくちゃ痛いんですが、我慢して動いてます。

仕事内容は、民宿なので、部屋の掃除、洗濯、布団敷き、料理、片付け、洗い物などです。

お腹は1時間に1回くらいの頻度で張ります。

でもお腹が下がってないので、まだ動いた方がいいのかな~と。。

どうなんでしょう。。

コメント

?0代です夜露死苦

ちょこちょこ座らせてもらえませんか?
ちょっと労働時間が長いような…(>_<)

でも、予定日近くなると病院からは張っても歩いて下さいと、言われますよ(*^_^*)

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も来月出産で、まだ産休ではないので立ち仕事していて働いてます。
けど、無理しない方が良いですよ…。
私、今日夜中に謎の腹痛で救急外来行きました…。立ち仕事し過ぎが原因なのか分からないですが、私も無理してたのでもしかして良くなかったのかも知れません。幸いにも赤ちゃんは何も異常も無かったので良かったですが、実家で働いてる様なので、家族に言うのも良いのではないでしょうか?

Mama2828

里帰りしてまでお家のお手伝いとは、尊敬します!👏👏

実家ということなら融通きかせてもらう事も出来ないのでしょうか??
あまり動きすぎて37週前に早産してしまわないように気をつけて下さい😣💦

今は我慢せずにご自分の身体と赤ちゃんを最優先に😊💓

∞まぁみん∞

無理しない程度に休みながらなら大丈夫だと思いますよ。
融通きかせてくれるなら大丈夫です。

mam

座らせてもらえます!
ですが、ちょっと動くとまた痛みがきて…の繰り返しです。
労働時間が長いのは、しょうがないんですよね(;_;)

張るのはいいことなんですね!
ありがとうございます♪

mam

それは怖いですね(。>д<)
赤ちゃんにとっての、お腹の環境が突然悪くなったんでしょうかね…
わかりました!家族に言ってみます。

mam

融通はききますが、手伝うのをやめると家族が辛そうで手伝ってしまいます(´・ω・`)
もう37週に入ったので、産まれても大丈夫なんですけどね♪

ありがとうございます♡♡

mam

わかりました!
ありがとうございます!

Mama2828

偉い😭なんて優しいママさん♡

あ、37週に入ってるのですね♪
すみません、見落としてました😁💦
じゃあ、もういつ産まれても大丈夫ですね!!♡
うちは予定日過ぎたのに出てきてくれません~😂

見習って私も動こう~!✨