※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミング通い始めて体調良くなり、保育園入園後も風邪引きにくいか気になる。経験者のアドバイスをお願いします。土曜のスイミングは続ける予定です。

10月からベビースイミングに週2回ほど通っています。
元々体調を崩しやすいタイプではなかったのですが、1月から鼻水すら出すことなく過ごせてます。
これはスイミングの効果⁉️と思いながら、4月からの保育園生活に期待を持っています🤭
ベビースイミングに通っていた方で、保育園入園後も風邪引きにくいよ!とか、全然そんなの関係なく風邪引くよ🙃など経験を教えていただけると嬉しいです!
保育園に入園しても土曜日のスイミングは続ける予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半から7歳までの4年間やってきました。ベビー卒業は3歳だったので半年ですが...うちはこの2年全く病気せず、学校も一度も欠席していません。スイミングの効果かはわかりませんが体力はついたかなと思います☺️4年間、週2で4泳法はできるようにもなりました。長く続ける事で必ず成果はあると思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに周りは小学生でも休む子はとことん病気にかかるし休んでます。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年も!すごいですね✨子供が嫌がらない限り続けたいと思います!

• 2月21日