※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にちゃれんじとスマイルゼミ、どちらかやらせようか迷っています。どちらがおすすめですか?スマイルゼミはタブレット学習で、プリキュアのグッズがもらえるとのことで悩んでいます。

ちゃれんじとスマイルゼミ、どらちもやったことがある方はいますか?

4月から年少になる娘にどちらかやらせようかな?と思っているのですが、どちらがおすすめとかありますか?😅

ちゃれんじはこどもチャレンジbabyを2歳になるまでやっていて、保育園入園を機にやめました。

すまいるぜみはまったく知らないのですが、タブレット学習ということですよね?
昨日DMが届き、今ハマっているプリキュアのグッズ?がもらえるとのことで悩んでいます😂

コメント

さらい

どちらもやってましたよ。どちらもやめちゃいましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どちらのほうがお子さんの食いつきがよかったとかありますか?💦

• 2月21日
  • さらい

さらい

最初はどちらもよかったんですがなんだか飽きてしまったようで、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

上の小学生がチャレンジタッチで下の子(同学年)がスマイルゼミお試ししています。

今はプリキュアカード集めるのに頑張っていますがそれがなくなったらやらなくなりそうな予感です💦うちはスマイルゼミはやめてチャレンジタッチにします。
幼児はまだ分からないですがタッチの方が面白いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミはなんだかしっかり勉強!っていうイメージです🤔
    ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

年少になる娘にスマイルゼミやらせました!
ちゃれんじは、つい最近までやってましたが教材にも興味がなくなり、なかなかやらなくなったので辞めて、体験で集中して出来ていたスマイルゼミに乗り換えました😌
初めてすぐですが、今のところは楽しんでやっていて、勝手に問題解いてくれて楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月28日