※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

購入した家や車に不安を感じ、マイホームブルーで苦しんでいます。未来が怖くてどうしたらいいかわからない状況です。

不安になって眠れなくなってきました。
子供のためにと思って買った家、車
確かに、狭い賃貸暮らしよりいいけど、正直返せるか不安で仕方ない。どちらもフルタイム前提。あれよあれよと不動産屋に買わされたなあと今思えば反省。戻れることなら戻りたい。

引っ越したエリアにも慣れずマイホームブルー

苦しいです。
この先何があるか分からないのに。

不安すぎて売りたくなってしまって、そんな質問ばかり検索したり
売ってもマイナスになるんだから、それなら自己破産だろうと、検索したり。

これからの未来が怖すぎてどうしたらいいでしょう。

コメント

月見大福

安易なことは言えませんが、生後3ヶ月のお子さんがいるのなら寝不足なのかもしれません。
私は産後寝られてない時期は思考が全てマイナスになっていきました。
生後3ヶ月なんて詐欺に引っかかりそうになるほど思考力が低下してました。
とにかく睡眠時間確保、検索するよりも家事するよりもまずは寝てみてください。

• ママリ

ママリ

上にも子供がいて、そっちにも手焼いてます。ありがとうございます。あまりけんさくしないようにします。

• 2月21日
あきら

大きな買い物ですから、払っていけるのかドキドキしますよね!
でも、せっかく買われたなら楽しまないと損ですよ^ - ^
綺麗なお家と車羨ましいです!

• ママリ

ママリ

ポジティブに考えたいです。どうしても嫌な面ばかり目について。ありがとうございます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私もマイホームと家買ってローンあります😂
確かにローンがない方が安心ですが、安心安全ばかりの生活を求めてたら楽しみもないし生きてる意味がなくなってしまいそうと私は思います🥺
リスクのことを考えたら子供作らない方がお金は貯まるし、結婚しずに実家に住んでた方が安泰です🥺
けど日々を充実して幸せになるために結婚して子供産んで家まで建てたんですよね☺️全てのことにおいてリスクはあると思いますが、リスクを承知で幸せになるために歩んできた道ですし、不安になってては元も子もないと思います🥺
産後で心身が不安定になっていることも大きく影響していると思うので、不安になったら誰かに相談してみるか、たくさん睡眠と栄養を摂るようにして、自分の体を労ってあげてくださいね☺️