※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

妊娠初期 カンジダの薬を塗っても治らないおそらく5wくらいだと思われ…

妊娠初期 カンジダの薬を塗っても治らない

おそらく5wくらいだと思われる時期に初診で、かぶれの相談をしたら特に検査をせずにオキナゾールクリームを処方されました。
かぶれだと思ってたのですが、カンジダの薬と書いてあったのでカンジダなんだなぁ〜くらいの気持ちでした。

そして今8w4dなのですが、いまだに治らず蒸れた時が本当に辛いです。。
最近暖かいからか寝てる時に蒸れて、痒くて目が覚めてしまいます。
朝夜塗ってますが、外陰部全体的に痒いのでそれなりの量をこんなに長期間塗っていいのだろうか、と今更考えてしまいます。
土曜日に健診があるためそこでまた相談しようと思っていますが、妊娠初期からずっと塗り薬塗ってたよ!って方いらっしゃいますか?
また、これやったら楽になるよ!ってことがあれば教えていただきたいです。
掻いたら治らないと思いつつ、痒くて耐えられません。。

コメント

ぴっぴ

それ多分塗り薬じゃ治りませんよ😱
病院に行って膣剤入れて貰わないと
痒みも治まらないと思います😢

私も妊娠中〜産後よくカンジタになってました😭
塗り薬も膣剤も妊娠中から使ってます!
辛いですよね〜😱😱

• ちゃんまん

ちゃんまん

コメントありがとうございます!

塗り薬では治らないんですね…😢
    次回の健診まで塗ってると4週間塗ることになるのでさすがに長引きすぎかな…と思ってましたが錠剤入れてもらった方が良さそうなんですね😭

ぴっぴさんも妊娠中から使ってるとのことですが、初期から使ってらっしゃいましたか?🤔
    痒いのもどんどん肌がボロボロになってくのも本当に辛すぎます…😭

• 2月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

痒い!と思ったらすぐ病院行かないと酷くなるだけなので、でもすぐには行けない😭ので、
    家にカンジタ膣剤を常備してます!!

私なら4週間も我慢できませんし
    多分掻いてしまってヒリヒリ痛くなりそうです😭😭

健診まで待たずに病院で処置してもらった方がいいと思います😊

私も初期と産後カンジタなって病院で膣剤入れてもらってよくなりました!

心配になると思いますが、大丈夫ですよ☺️

• 2月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

すぐに病院に行って治すのが1番いいんですね😢
    我慢は禁物ですね…

なるべく早く行くようにしたいと思います😫!

初期にも入れてたんですね!不安でしたが少し安心しました☺️
    お答えいただきありがとうございました🥲✨

• 2月21日
みい

私自身、よくカンジダになるのですが塗り薬じゃ落ち着きません💦私ならすぐにでも受診して膣洗浄して膣錠入れてもらいます!

我慢できないぐらい痒いの辛いですよね💦早めに受診された方が落ち着くと思いますよ✨

• ちゃんまん

ちゃんまん

コメントありがとうございます!

みいさんも塗り薬では落ち着かないんですね😭
    膣洗浄もしてもらえるんですか!
    初期のため錠剤も洗浄もなんとなく不安に思ってしまうのですが、長引かせる方が良くないですよね😢

本当に毎日辛いです…冬でこれならあったかくなってもっと蒸れそうで恐怖です😫

• 2月20日
  • みい

みい

初期で不安なのはわかりますが病院側も何かあったら怖いので強い薬は使わないはずです💦
    とりあえず早めに相談がいいと思います🥺かきすぎると炎症で熱持って痛いし尿も染みます💦

• 2月20日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

そうですよね😭
    自己判断で不安になるより病院を信じたいと思います😫!
    なるべく早く病院に行って、できるだけかかないようにします🥲
    お答えいただきありがとうございました☺️!

• 2月21日