※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で妊娠できず悩んでいます。何回移植すれば良いでしょうか?胚盤胞と初期胚で妊娠した人いますか?歳の差あいて妊娠した経験ありますか?採卵に再挑戦します。

2人目不妊
体外受精2回初期胚移植してもダメでした。
みんな妊娠できてていいなぁ。
一人っ子はうちだけなのかなぁって毎回思います。
何回移植したら妊娠できましたか?
また、胚盤胞と初期胚どちらで妊娠できましたか?

歳の差あいて妊娠できた人いますか?

急に悲しくなります😢
ひとりいるから贅沢な話なんですが…

また採卵からです、がんばります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2人目不妊です!
この前1回目胚盤胞移植しましたがダメでした😂着床すらせず、、
また次もダメなんじゃないかと体外受精であんなにみんな妊娠してるのにと怖くなってます🥲
初期胚より胚盤胞の方が妊娠するとか言われてますがこればっかりは体質とかもありそうですよね😂自然周期だったりホルモン補充でも違いますしね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    胚盤胞移植されたんですね🥺
    私も2回ともかすりもせずでした…🥲
    みんな体外受精は一回目で妊娠してる人が多くてどうなるんだろう…って思ってます🥹
    体質とかあるんですかね😢
    私の場合は初期胚でホルモン補充も自然周期もしましたけどダメでした😅
    排卵まで時間かかるし、できればホルモン補充の方がいいのですが…😞
    体外受精でも3回に一回着床すればいい方だからねと先生に言われました🥲

• 2月21日
パキラ

私は一人目ですが、採卵4回、移植5回目でようやく妊娠に至りました😭
ママリ見てると1回目の移植ですぐ上手く行った人よく見ますが、本当に羨ましい…😂
顕微授精、胚盤胞移植です。
私はホルモン補充が身体に合わず、自然周期に転院して結果が出たタイプでした。

• ママリ

ママリ

採卵4回も…、、、
    きっと1人目不妊と2人目不妊では違う辛さがあると思います。
    でもすごく頑張られてて、私も2回目頑張ろうと思えました🥲💕
    分かります。すぐうまくいった人ばかりで体外受精してもうまくいかないの私だけなので、😅
    ほんと辛いです😭
    そうなんですね!
    転院も考えたいですが、私の県には不妊治療病院は3件しかなく、一件は働いてたら時間的に絶対無理なので悩みます😞
    生理周期バラバラなのでホルモン補充がいいですが、ここまできたらどっちでもいいから授かれる方法がいいです😭🩷🩷

• 2月21日
しま

1人目から体外しています。
私は初期胚3回しましたが、全てダメでした。
子供たちは胚盤胞で、流れましたが無事に妊娠成立した時も胚盤胞でした。

1人目、2人目はありがたいことに1、2回で妊娠できました。
3人目は4回、陰性だったり流れています😔
ここにきて不育症…?となってます🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も初期胚かすりもせずなのでできれば次は胚盤胞まで育ててもらいたいです😭
    生理周期安定されてますか?
    自然周期でしたか?
    色々聞いてすみません(;_;)
    3人目の治療頑張られてるんですね!!
    急に不育症になることがあるんですか??🥶

• 2月21日
  • しま

しま

元々多嚢胞で薬を使って生理を起こしていましたが、2人目産んでからは40日くらいの周期に安定しました。
    病気では基本ホルモン補充で移植です😃

私も2人順調に産めたのに!?と疑問ですが、ここ2年で4回流れ続けているので検査を検討してみるのも選択肢の1つ、と言われました🤔
    まだ凍結胚盤胞が残っていますが、エコーで育つのを見た後に陣痛きて流れる、というのがトラウマになりかけてるので、今の気持ちでは移植できなくて🥲

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私も多嚢胞ぽいと言われてます😭
    そうなんですね🥲!
    わたしもかなり周期長いです💦
    そうなんですね。4回もお辛い経験をされたんですね、、、
    気持ち落ち着いてからでいいと思います。
    私も採卵に向けて気持ちを落ち着かせようと思います🥺
    ありがとうございました😊

• 2月23日
よもと

1回目の採卵で凍結胚9個、良いグレードが3つあり、1個目は稽留流産でしたが2回目で無事妊娠→出産しました。先生にも、これだけできれば兄弟分も全然できるねーなんて言ってました😅が…2人目治療再開して、最初の採卵の良いグレードの卵は化学流産…
体外やれば、結構着床するんだ〜なんて思ってましたが、そこから怒涛の6連敗😭
まさかの2度目の採卵で、1番良いグレードで4AB…
なんとか無事に出産できましたが、2人目治療再開して結局2年掛かりました😓
戻したのは全て胚盤胞です。
友達がグレードが良い胚盤胞は全くダメだったのに、新鮮胚だと2回とも着床したと言っていました!

私も周りの妊婦さんなどを見て、羨ましい〜って気持ちと、悲しい気持ちと…って感じでした。
主さんにもかわいい赤ちゃんがやってきますように…👶🏻🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲🩷
    そうなんですね😢
    胚盤胞でも初期胚でも妊娠する時はするししない時はしないんですね…😭😭😭
    わたしもグレードのいい初期胚ふたつを2個同時移植したのにひとつもかすりもせずで撃沈です…😢😢

ありがとうございます🥹🩷
    この気持ちで自分が嫌になることも多いので早く来てくれたら嬉しいのですが🥲🩷

• 2月21日
ポムポムプリン

2人目不妊で、6歳差(7学年差)で息子を授かることが出来ました🥺

娘はタイミング法半年でしたが、息子は自己流1年、不妊治療2年半、うち体外受精で1年4ヶ月かかり、採卵3回と移植7回しました💦
移植は全て胚盤胞でした。

途中、全然結果が出ないので転院もしました🥲

先が見えない不妊治療、ほんとしんどいですよね😭

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭😭
    採卵3回も…😭😭
    ほんと採卵具合悪いですよね…
    やっぱり胚盤胞まで次は育ててもらおうと思ってます!
    体質によっては初期胚がいい人もいるとか聞きますよね🥹
    ふたつ移植でかすりもせずだったのでショックは大きいですが😭
    先が見えませんね…。ちゃんときてくれるのかがすごく不安でいっぱいですね🥲
    色々教えていただきありがとうございます☺️💕

• 2月21日