※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんの体重増加が少なく、母乳後にミルクを足すと吐き戻しが起きる。助産師からミルクの回数を増やすようアドバイスを受けたが、吐き戻しの問題がある場合でもミルクを足すべきか悩んでいます。

生後16日の息子の体重の増えがあまりよくなく、退院した日から日割り計算すると、1日19gしか増えてなかったです。
今は母乳メインで1日1回か2回、20か30くらいミルクを足す程度です。今日、助産師さんからミルクの回数を増やした方がいいと言われたのですが、母乳を飲ませた後、ほとんどの確率で吐き戻しがあります💦
この場合でも、飲ませた後ミルクを足すべきなのでしょうか😭4人目にして初めて体重の増えが悪くてすごく不安です。どなたか教えてください🙏🏻

コメント

🫠

2人目の時 体重の増えが悪くて
定期的に病院通いして検査したら
貧血が原因でした

鉄剤?を処方してもらって
様子見てたら良くなりましたよ

  • だだんだん

    だだんだん

    貧血が原因なこともあるんですね😖💦
    自分じゃ絶対気付けないから余計怖いですね、、、
    小児科に通ってましたか?

    • 2月20日
  • 🫠

    🫠


    1ヶ月検診の時から良くなるまで
    月一で通ってました😅

    • 2月20日