※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

消化管アレルギーでお米NG。代わりの食材やパンのアレンジについてアドバイスをお願いします。

消化管アレルギー(お米)について。
もともと母乳をあまり飲まず、ミルクも拒否(哺乳瓶の乳首が嫌いみたい…)で体重が増えず5ヶ月になったらすぐ離乳食をはじめて体重を増やそう!!と病院の先生と話していたのに…
なんと消化管アレルギー(お米)になってしまいました…。
1歳半まで禁止になり、パン・うどん・素麺を食べさせて離乳食を進めようという事になりました。

そこで先輩ママたちに質問です!!

・パンやうどん以外になにかいいお米代わりな物はありませんか!?
・うどんならお野菜とか混ぜて食べさせれる気はするのですが…パンって何かアレンジ方などありますか!?

なんでもいいのでアドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オートミールなどはアレルギー関係しちゃいますか?
牛乳で柔らかくしてから野菜など細かく混ぜておやきにして食べてもらっています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    オートミールは思いつきませんでした…
    因みに何ヶ月頃から食べ始めましたか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいからです。
    アプリでは7.8ヶ月となってましたが様子見で遅くしました。
    物によって大きさ細かさ違うので細かいの選んでます!
    最初はパサパサ感?好き嫌いあると思うので小さめの袋から試した方が食べてくれなかった時のダメージ少ないと思います😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!
    細かくいろいろ教えて頂きありがとうございます!!
    試してみます(ง ˙ω˙)ง

• 2月21日
はち

もうやってるかもですが、パンはミルク粥とかにしてました!それにバナナを入れたり、あとはきな粉をまぶしたり、しゃけやほうれん草と混ぜてもいいと思います🐣
うどんもトマトや納豆などと混ぜたりしてもおいしいと思います!
あとはかぼちゃやさつまいもなどをあげたり、ペーストにしてパンに塗るだけでもおいしいと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    なるほど…。意外といろいろあるんですね*ˊᵕˋ*
    私がパンを食べないので全然想像がつきませんでした。

• 2月21日