※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに市販の鮭フレークを湯通しして食べさせても大丈夫でしょうか?湯通ししても塩分が抜け切らないか心配です。

22日に生後9ヶ月になります。
市販の鮭フレークって湯通ししたら食べれますか?
普通の鮭を買っても、結局ゆしてほぐすので、それなら最初から鮭フレークのほうが楽だと思ったんですけど、やっぱり湯通ししても塩分とか抜けきらないのでしょうか?

コメント

えのking

純粋な鮭ほぐしなら、確かに湯通ししてしまえば塩分落としてあげられるかもしれないですね。
でも市販の鮭フレークって、結構他に入ってますよね。フレークをある程度の塊にするためにでんぷんとか、アミノ酸とか、割合いろいろ入ってるんだなと前思った記憶があります。入ってないものがあるのであればそれでもいいのかも。

はじめてのママリ

塩分だけでなく着色料なども入ってるのでせめて1歳〜じゃないですかね🤔
無添加の物があれば良いかもですが9ヶ月の赤ちゃんには負担だと思います💦

kuku

他の方も仰るように添加物が多いので辞めた方が無難かなと思います。
ご自身で作って冷凍しておくと次回から楽ですよ♡

ちぃ

うちは離乳食も進んでだいぶしっかり食べれる様になってきたので市販の鮭フレークで湯通し&少し茹でて小分けにして使っちゃってます(*^^*)
BFだって結構味濃いし、食べる時は少量をお粥に混ぜたり他の物と一緒になって薄まるので味見して普通に薄味だし特に気にせずたまに食べてます☺️