※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が薄くなり、孤独を感じるけど疲れている。皆さんはどうですか?

人間関係…めっきり減りました😂
職場も色々あり、辞めて。誰とも連絡取ってません。
友達も昔からの友達だけで、年に3回集まるくらいです。
ママ友的な人もいますが、挨拶、会えば軽ーく話すとかで、仲良しなんて言えない関係です。
前は仲良くしてたけど、今は…みたいな人もいます。
子供も習い事関係で、他のママさん達と話さないといけない場面でもある程度距離を置いてます。

自分から誰か誘うこともしなくなりました😅
本当に家族と母親位としか本音で話せません。

それがさみしいなぁと感じるんですが、かと言ってもう人間関係も疲れたなって言うのが正直な所です。
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年々人間関係での関わりって減って来ますよね。
私は寂しさは今のところなく、子供関係の保護者との繋がり全員なくなれば良いのにと思うぐらい煩わしいと思ってます😇
1人の方が全然マシです😂
言葉選んだり自分の子が自分自身が優位にならないように(なってしまった場合の対応)色々考えるのに疲れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。わたしも保護者の関わり無くなればいいのにって思います。本当に言葉選んでます🥲
    年々減っていくでいいんですよね。。
    たまに他の方が楽しくしてると自分が寂しい人に感じてしまって…🥹

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も言葉選びに失敗して地雷も踏んでます😅
    あーわかります😩ふと寂しくなるんですよね。
    でも腹黒い私は「あんなに楽しそうだけど内心お互いどう思ってるかわからないしな」と思って心沈めてます😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私地雷多分あります😅
    私のこと知らんぷり〜みたいなママさんもいるし😇

    確かに内心わからないし、子供が卒業とか、チーム辞めたとかしたら一切関わることないですしね。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか終わる関係なのにそんなに仲良くなってもーなんて荒んだ心全開です😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!それでいいですね!ありがとうございます😊

    • 2月21日
ママリ

分かりますー!私もです!
専業主婦7年目なので、職場付き合いなんてないし、学生時代の友人とはたまに飲みに行ったりしてますが、大体疎遠になったのでママ友もそこまで連絡たくさん取り合うほど仲良しな感じではない感じです💧
でも、あまり踏み込まない関係が楽かなと思ってます!
血の繋がった親族でないし、一生付き合うような関係でもないと思うのであまり深く考えないようにしてます😊

ママリさんと私考え一緒なので、あまり悩まないでください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに深く考えない方がいいですよね!😌
    踏み込まない表面的に仲良くしてるのがラクですね!
    ありがとうございます😊!気楽にいきます❣️

    • 2月21日