※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の性別についての質問です。最近は女の子人気ですがその理由は何だ…

子供の性別についての質問です。

最近は女の子人気ですがその理由は何だと思いますか?
母親と同じ性別で育てやすいとか、結婚してからも義実家よりは近い距離(気持ち的な意味で)にいるとかですかね?
私も女の子希望だったのですが理由を聞かれると何でだろう?って思ったので質問してみました。

コメント

nana

一般的に女の子の方が手がかからないといわれている点とか、女の子なら可愛い格好をさせてあげたい!って気持ちなのかなーと思ってました😅

たぬき

私は単に自分に重ねて女の子が欲しいと思ってました☺️
子供の頃に親に許されなくて…私が親ならこう育てたい!みたいなのを勝手に娘にと思ってたのかなと思います☺️
お化粧なかなか許されなかったので一緒にデパコス見に行きたいなぁとか、ネイルしてあげたいなぁとか、ヘアアレンジしてあげたいなぁとか自分がして欲しかったことを娘に…って感じです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

可愛い服が多い、将来一緒に買い物とかお出かけしたい(これは母の願望)髪の毛を可愛くしてあげれる、大きくなっても仲良いのが女の子かな?と思って女の子希望でした!🥰

はじめてのママリ🔰

自分が母親と仲良くて一緒に遊んだりご飯行ったりよくするので、自分の子供ともそうなりたいな〜と思って女の子希望でした🤭
男の子でももちろん大きくなっても親と出かけたりしてくれる子もいると思いますが、自分の周りを見てても女の子の方がそういう子が多い気がしていました!

アオハル

私は、キティちゃんが好きで持ち物をキティちゃん柄など持たせたり、服などもかわいい系着せたり、持たせたいと思っていました✨
でも、その夢もかないませんでした😂
かなわなかったので、姪っ子にしました😆
男ばかりなので、キティちゃん集めるのも窮屈です(笑)

はじめてのママリ🔰

私は母と友達のように仲良しで旅行や買い物に一緒に行くので、女の子なら同じようにできるかな〜?と女の子希望です!
プリンセスやシルバニア、おままごととかが好きだったので、女の子なら一緒に遊べるかなと思ってます☺️
あと、可愛らしい服が好きなので女の子の方が服選びが楽しそうだなと思います🎀

逆に男の子は未知でイメージがわかなくて…💭
どちらでも我が子はとってもかわいいんでしょうね👶✨