※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岐阜県で家を購入された方、住宅ローンはどこの銀行にしましたか?オスス…

岐阜県で家を購入された方、住宅ローンはどこの銀行にしましたか?オススメの銀行はありますか?
今、大垣西濃信用金庫と東海労金を勧められています💭
地銀でもネット銀行でも大丈夫です!

コメント

ママリン

JAにしました!
4年前ですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️
    金利どうですか?🤔高いでしょうか?

• 2月20日
  • ママリン

ママリン

その同時は、ハウスメーカーから1番オススメされました!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月20日
たろうちゃん

岐阜信金どうでしょうー?

隣の県です。
結局、仮審査の金利を1番低く出してくれた中から県内の信金を選びましたが、HMと提携しているらしく岐阜信金が更に安い金利出してくれそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️なぜかハウスメーカーの人には金利高いと言われたのですがいくら位でしたか?🤔

• 2月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そこのHM特別優遇で0.39だか0.35だった記憶です。変動で確かがん団信つきだったはず…💦
    そこのHM以外だとそこまで低くならないのかもですね💦

HMってことは、土地先行の融資(先に土地の決済をして、その後建物の決済をする)ですよね?
    もし建売で土地建物同時に決済なら、PayPay銀行やauじぶん銀行ががん団信いれても最安でした←去年の話なので今はキャンペーン終わって違うかもですが💦自己資金20%以上とか条件ありでしたが。

• 2月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

[条件1]
    団信が一般の団信だけでいいか。
    がん団信つけたいか。
    更にもっと手厚いのが必要か。

[条件2]
    土地先行融資か否か。

[条件3]
    変動か固定か。

この3つを決めると、自分たちに必要な条件がクリアになって、比べやすいと思いますよ!😊

とりあえずいくつか仮審査だして、希望条件での金利(とその他費用)の指標として、他にもっと安く貸してくれるところないか探すと良いと思います。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!
    タマホームの建売です🙇🏻‍♀️
    がん団信もできるだけつけたく、土地先行融資は否、変動がいいかなと思っています!
    ネット銀行、金利が安くていいなと思って相談したら
    そこの担当者の方とかにはネット銀行はいつ潰れるか分からないから絶対オススメしないと言われました💦

• 2月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ネット銀行…🤔
    逆に潰れたらどうなるんですかね…💦

そういえば、十六銀行もがん団信つきの最低金利付けてくれたうちの一行でしたよ。その他の費用も安めでした。

イオン銀行はがん団信つきだと金利最低ではなかったですが、低目だし以後買物が5%引きとかになるらしいので、よくイオンで買うならアリかもしれません。

三井住友銀行やUFJは一般団信ならすごく金利低かったですが、がん団信が無くて8大疾病とかになるのでそれつけると高くなってしまいました💦

ネット銀行やイオン銀行はサイトに書いてある以上は低くならなそうでしたが、ほかの銀行は仮審査や問合せすればサイトに書いてある優遇金利よりも全然低い金利で提示してもらえたので、問合せしてみる価値あると思います!めんどうですが!!😂

• 2月20日
ママリ

岐阜に店舗はないですが、
百五銀行にしました!

はじめてのママリ🔰

労金にしました!
名義人の旦那が組合員だったので金利が少し安くなりました☺️