※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなってしまいますが、1人で抱えきれないので吐き出させてください。…

長くなってしまいますが、1人で抱えきれないので吐き出させてください。

妊娠中仕事でメンタルやられて休職。夫にそのまま仕事辞めたいって相談したら、それは駄目だと言われ、産休育休まで取ったら辞めても良いって言われたので産休前に仕事に復帰し、それから産休に入り現在育休中。
そして(ルール違反なのは私も十分承知ですが)仕事復帰せずに辞めたいと言ったら今度は復帰しろって言われてます。
結局辞めることは許されないのね。メンタルやられて休職まで経験してるのにそれでも駄目なのね。働いてないと夫にとって私の存在価値ってないのね。産休入ってからは多忙な夫のために家事も全てこなしたりしてきたけど、それは当たり前のことであって無価値なのね。辞めたい(専業主婦になりたいと言ってるだけではなく、家の近くでパートで働きたいと伝えてます)って私が言うことは、夫に対して死ぬレベルで働けって言ってるのと同じことになるそうです。そんなこと思ってないし、本当に体調悪くするほど大変なら辞めればいいし、その時は私も何かしら違う働き方で協力するとまで言っているのに。私より何よりお金が大事なんでしょうね。
何度相談しても駄目です。もはや何を言っても無視されるようになりました。
1番理解してもらいたい人に理解してもらえないのが本当につらいです。

コメント

𝑘 𝑡 _

そんな旦那さんいるんですね…

もしかしたら、旦那さんにも事情があるのかな…主さんがパートなると生活厳しいとか。o( ›_‹ )o

その辺も話し合ったほうがよいかと

まずはゆっくりやすんでくださいね💦

®️

産休育休取ったら辞めていいと言われて、取ったんですよね?
それで結局辞めるなって…自分勝手すぎますね😤
仕事辞めて家でゴロゴロしたいから辞めたいとかじゃなくパートする事を伝えてもダメって…
そこまで仕事をさせる理由はちゃんと聞きましたか?

ちょこ

勝手ですね💦
旦那さんにも何か理由があるのかわかりませんが

では私が仕事を続けるなら
家事、育児は折半ね!
と提案しましょっ。
共働きなら当たり前ですから😊
女ばっかり負担が増えては大変ですからね😊💦