※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吸うのが苦手で、保護器を使っても泣いてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

生後1ヶ月です。混合希望で入院中から母乳をあげてからミルクを続けていますが、おっぱいが嫌みたいです。
乳首が短く上手く吸えなかったので、保護器を使用したら多少吸えるようになりました。しかし5回くらいちゅぱちゅぱ→乳首を離して泣く→泣いてる口に無理やり押し込むって感じです。5分もすると寝落ちしてしまい、そのあとは咥えてくれません。母乳量は搾乳器で10分ずつで30mlくらいです。
おっぱいを吸ってもらうにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

ぽかり

私も混合でした最初はなかなか飲んでくれませんでしたが吸わせる回数を増やしてみるといいですよ!
2,3ヶ月頃には保護器を使わずに飲んでくれるようになったので飲むのが下手な赤ちゃんもいるみたいなのでまずは慣れさせることが大事だと思います!