※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がベビーカーを乗りたがらず、買い替えを考えています。現在のベビーカーに不満があり、サイベックスのメリオを検討中。高価なため悩んでおり、レンタルも検討しています。アドバイスをお願いします。

1歳でベビーカー買い替えについて

一番最初にcombiのスゴカルを使っていて、7ヶ月頃にセカンドベビーカーでオルフェオを買いました。
ですが、オルフェオは姿勢が嫌なのか、座面が低いのが嫌なのか、落ち着かない様子でギャン泣きで乗りません。

元々チャイルドシートなど縛られるのが嫌いな子なのですが、combiのAB型ベビーカーは乗ってくれることもありました。

ずっと抱っこで頑張っていたのですが、最近私の腰が限界を迎えていて、なんとかベビーカーを使えないかと考え始めました💦ちなみにまだ歩きません。

combiのベビーカーは父がふるさと納税で買ってくれたのですが、走行性が悪くて何かと使い勝手が良くなく、荷物の出し入れもしにくいし、何より息子があまり乗りたがらないので閉まってしまいました。

そこで、走行性も良く荷物入れも大きいサイベックスのメリオが候補に挙がっています。
楽天のお買い物マラソン中に買いたいのですが、高価だしまた万が一乗ってくれなかったらと思うと決断できずにいます。

レンタルも考えたのですが、2人目も4学年差くらいで考えているしレンタルはコスパが悪くて…もし乗らなかったらメルカリで売った方がいいかなと考えていました。

どんな意見でも構いません!みなさんのアドバイスを聞かせていただけないでしょうか😭?

コメント

みー

ベビーカーが嫌なのかもしれないですね
三輪車はどうですか?
日よけがついてたり、ベルトがしっかりしていて1歳からでも乗れるものがありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    その通りだと思います💦締め付けられるの自体嫌なのだと思います😞
    そんな三輪車があるんですね!近場のスーパーならそれでも行けますね!調べてみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日
ママリ

近くに試乗できるようなベビー用品の大型店舗無いですかね?💦色々乗せてみて反応がマシなのを選ぶのが無難かなあと…。

うちも上の子がベビーカー嫌いで大変でしたが、車が無いしベビーカー乗せないとどうにもならないので、半年くらい心を無にして乗せてたらようやく慣れました😇
慣れるまではずーっとギャン泣きで近所迷惑だわスーパーでは人の目が気になるわで短時間の外出しか無理でしたが…😇😇が、いつかは慣れますので大丈夫です…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんもベビーカー嫌いだったんですね😫半年も根気よく向き合ってすごいです😂🙏🏻私もそのくらいの覚悟を決めてやります!そうでないと今年の夏を乗り切れません…笑
    やはり実物みた方がいいですよね💦大型量販店まで最低でも40分くらいかかるんです💦でもやっぱり今日見に行ってきます!!(車でもギャン泣きです笑)
    同じ経験を持つ先輩ママの言葉でなんだか腹を括ることが出来ました😂🙏🏻ありがとうございます!

• 2月21日
渚

はじめまして🌷➰
サイベックスのメリオを購入しました!新生児から3歳くらいまで長く使えるのでおすすめと聞いて、実際に店舗にも見に行きました!私的には肩ベルトの調節がチャイルドシートと同じくらい簡単なのと直角くらいまでシートがたつのが気に入りました😊もちろん走行性も抜群でした🤭アカチャンホンポとベビザらスには置いてあったのでお近くにあれば試乗してみるのもいいですね♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!ご回答ありがとうございます!

実際にメリオ使ってる方からのコメント嬉しいです!
    サイベックスの肩ベルト調節すごいですよね!!オルフェオで感動しました✨
    直角までシートが立つの、凄く重要ポイントです!!オルフェオは中途半端でそれが1番の拒否理由っぽかったので…
    今日アカチャンホンポに行って見てみようと思います!(絶対買います)後押ししてくれてありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日
はるか

うちの息子は3カ月ごろからアップリカのものを乗せたら1分で泣くのでメリオに買い替えました☺️

メリオほんまにいいです🥹
今では眠たくなったら、自分で乗ってベルトさえつけたら3分あれば爆睡してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリオ買い替え成功談聞けてとてもとても嬉しいです😭✨
    結局購入して明日メリオが届くのですが、とても楽しみになりました🥺
    うちの息子も気に入ってくれますように…🙏🏻✨

• 2月22日
  • はるか

はるか

あと夏来たら、シートをメッシュにしてエアラブというものを買ってください🥹

チャイルドシートにもつけれるので🥹

背中の汗がかきにくくなります☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアラブ、去年の夏に買いました!!
    エアラブつけるとチャイルドシートでの泣き方がマシだったので、暑くなったらメリオでも快適に乗ってくれるようになることを期待します🥺🙏🏻
    はるかさんのコメント読んでから気持ちが晴れ晴れしてます、本当に本当にありがとうございます😭🙏🏻✨

• 2月23日