※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠9週目でつわりがひどく、仕事ができない状況です。メンタルも不安定で、休むべきか悩んでいます。皆さんはどのくらい休んでいますか?

妊娠5週目くらいからつわりが始まり現在9週目ですがずっと仕事を休んでいます。。、
ほとんど寝込んでいて、10分ほど経っているだけで冷や汗、吐き気、めまいが襲ってきて来て、仕事が立ち仕事ってのもあるしとてもじゃ無いけど働ける自信がないです😢
しんどい毎日にメンタルが落ちてるというのもあるのですが、このままだと当分働けそうに無いです。。
みなさんはどのくらいお仕事お休みいただきましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今7週ですが
在宅なのでなんとか休まずいけてます😭
でも辛いです😭
在宅だからこそ皆インフルエンザでもコロナでも診断おりた当日から普通に働いてるので、悪阻くらいで休むわけにいかず😭😭
でも集中力も無くなったし常に眠いし気持ち悪いし休めるなら休みたいって感じです〜😭

同じく5週ごろからつわりが始まり、娘の時は全くなかったので、こんなに辛いんだと痛感してます😭
ほんと人それぞれですよね😭😭

くるみ

私も少し立っているだけでフラフラして気持ち悪くて、すぐ横になってしまいます😭

在宅の時はつわりでも出勤されてる方いましたが、出勤の仕事では、1ヶ月くらい休んでるママさんいましたよ!つわりも人それぞれですので休むのは仕方ないですし、会社の方も理解してくれると思います🥲

みーな

私も立つだけで気持ち悪くなるので、5分も立てないです💦
歩いてたらマシなんですけど。
仕事はシフト制なのですが、3日続けて組まれてるところは、どこか1日体調不良ってことして、仕事に行けそうな日でも休んでます。
不妊治療続けて初めて妊娠したので、無理せず安静にしたくて😅
しんどい時は早退してます。
まだ、上司に言ってませんが、職場の近い人にだけ言って、仕事助けてもらってます。

がちゃp

9wです。
同じくつわりがひどく、2月いっぱいまで休んでます。
12w超えるとピークが過ぎるらしいのでそれまでは休ませてもらおうかなとおもってます