※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
ココロ・悩み

幼稚園バスに2回目の遅刻。隣の子を急がせてしまい、謝罪は無視される。プレゼントで謝罪するか手紙を出すか悩んでいる。

やってしまいました。。
寝坊して幼稚園バスに乗り遅れてしまいました😵💦
ちなみに、今回で2回目です😣

到着と同時ぐらいに目が覚めたのですが、3,4分待たせてしまったようでインターホンに履歴が残っていました。
とりあえずパッと着替えて引率の先生に直接連れていく旨を伝えたのですが、2軒お隣の子とお母さんが急いでいたようで『急いでるのでもう乗せちゃっていいですか!?』と、半ば怒り気味な感じで小走りでこちらまで来ました😱💦

本当にすみません!!と何度か謝罪はしたのですが、はぁ〜みたいな感じで無視されてそのまま家に戻っていかれました😓
息子が発達障害で癇癪持ちの為、もともと毎朝すんなりバスに乗ってくれないのもあって、日頃から30秒程待たせてしまうことがよくあります。
おそらくそれも毎回イライラさせてしまっていたのかと..😓

それぞれ家の前で乗り降りするので顔を合わせることはないのですが、明日からすごく気まずいです😵💦
1学年上なので同じバスに乗るのもあと数日ですが、どちらも持ち家の為、今後もご近所さん関係は続くし嫌でもお付き合いしなければならないのに、バッタリ会ったらなんてお話したらいいか😭💦

謝罪の手紙をポストに入れようかとも考えたのですが、火に油を注いだらどうしよう、余計なことしないほうがいいかなと思い実行していません。
卒園に合わせて簡単なプレゼントを渡してその時に謝罪するのがベストかなと考えているのですが、どうしたらいいでしょうか😣
やはり手紙を書くべきでしょうか?💦

コメント

ねここねこ

謝罪も大事ですが、やはり間に合うようにしてく事がいい関係性になると思います💦
今謝ってもじゃあ明日は大丈夫?って、なると思いますし、卒園に合わせてっていうのは今?って感じになりませんかね💦
うちの子もまだ時間に対しての焦りがないので、毎回バスの時間より10分前には支度するようにしています。
やはりこればかりは、親が先に先にとやるしかないと思います💦💦💦💦

• しょうママ

しょうママ

そうですよね😣
    癇癪をおこす時間を考慮してどうしたら間に合うか、をまず考えなければいけないですよね😥
    ご近所さんの子が間もなく卒園なのであと数日しかないですが、その間だけでも絶対にお待たせしないようなにかしらの対策はしたいです!😣

卒園おめでとうございます&今までバスの乗り降りの際に迷惑を掛けてすみませんでした、の意味を込めてお祝いの品と謝罪できればと考えたのですが、
    卒園時期を待っていたら遅いでしょうか?
    さすがに今日伺うのは更に怒りを増幅させてしまうだけかと思っていて。。😵💦

完全に嫌われてしまったかと思うと、次顔合わせるのドキドキです😣💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

先生には、バスに乗り遅れることを考慮して、家の前に出てきてなかったらすぐにバスを出発させてもらうようにお願いしたほうが良さそうですね😖
待たせてしまうとまたトラブルになりかねないので。

それにしても、いくら腹が立っても謝罪している相手に無視は無いです😓そんなのこちらから願い下げですし、もう何もしないほうがいいのではないでしょうか。

• しょうママ

しょうママ

それぜひ園にも相談してみます!
    ありがとうございます😭✨

入園当初からこちらを見下してくる感じがだだ漏れでもともと苦手なママさんだったのですが、更に苦手になってしまって😥💦
    今回はこちらが悪かったのですが、以前バス停集合だった時には逆にこちらが待つことが多かったのにな〜とか、色々モヤモヤで..😣💦
    子供を乗せた後突然みんなの前で泣き出したこともあったので、もしかすると情緒が乱れやすい方なのかな、と思ってます。。😥

お互い今後引っ越す予定もないですしご近所関係は続くので、できる限りのことはしてトラブルは避けたいです!🥺💦

• 2月20日
あーたん

園はすごく遠いですか😭?その方が卒園されるまで直接園に送りはできないのでしょうか😭?
朝って本当に1分1秒があっという間ですよね😭
また嫌な顔される!と考えてしまうことが私は何よりストレスになってしまいそう...と思いました😭

そして上の方への返信読みましたが、お隣さんあまり情緒が安定してなさそうですね😭私だったら何処かへ行ったときのお土産とかをお渡しするかもなぁと思います🥺予定がなければわざわざ何かを買わなくてもバスに間に合ったときにいつもすみませんと言ってもし無視されたらそのままにしちゃうかもです😭