※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
ココロ・悩み

子育て中でモチベが下がり、外出が面倒。ゲームに没頭したい気持ちと痩せたい気持ちが交錯し、自分の気持ちが整理できず悩んでいる。乗り越え方や頑張り方を知りたい。

11ヶ月、子供と2人きりが苦手なほうなので、支援センター児童館子育てサロン、買い物散歩などなどほぼ毎日なにかしら外出はしていたのですが、ここ数ヶ月、やる気が下がって外出がめちゃくちゃ面倒です。
出れば外出てよかったなと思えるけど、外出るまでがめちゃ面倒で気持ちの切り替えに時間が必要です。
ここ最近あつ森をはじめたのもあってハマってて、外出るくらいならゲームしたい気持ちが強いです。
でも痩せたいしゲームばっかりしてたら痩せないよなって気持ちもあってなんだか精神的に自分が毎日何がしたいのかわからなくてぐちゃぐちゃです。でも子育ては待ってくれない。でも逃げたいのは事実。

こんなモチベ下がってる時ありましたか?また、どうやって乗り越えました?頑張らないとダメですか?

コメント

のん

わかりますわかります🤦‍♀️
好きで気晴らしに行ってるのにぐったりするんですよね〜。。
あと子供が大きくなるにつれて外出前の準備が大変になるというのも原因の一つだと思います😹

疲れた時は預けるに一択です💪
旦那さん休みの日でもいいし、一時預かりでもシッターでもいいので預けてリフレッシュしましょ!
十分頑張ってるので頑張らなくていいです!
適度に息抜きしましょう😭🩷

• まぁママ

まぁママ

そうなんです…😂!!
    外に行ってスッキリするけどやっぱり疲れちゃって…
    ほんと誰かに代わってもらって面倒みてもらうのが1番ですよね、最近になってそのありがたみがめちゃわかりました🙏
    もうすぐ保育園でしばらく育休もとるのでそこからの時間を楽しみに過ごしていきます笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜。
冬の間寒すぎて冬眠か?ってくらい外出したくなさすぎて家にこもってました。
今だけって思って諦めて引きこもってました。
買い物もしない、子育てひろばも行かなくてUberやら旦那にお願いするやらしてました!
そして毎日何したいのか何してたのかわからない日々過ごしてました。

私の場合子どもが抱っこ紐もベビーカーも嫌がるので外出に二の足踏んでたのも理由の一つです。
ちょっとあったかくなってきたので外出てみたら気持ちよかったです🥲

子どもと二人きりって疲れちゃいますよね〜...
無理にモチベ上げなくて大丈夫だと思います。頑張らなくていいです。家のなかが散らかってようがご飯作れなかろうがいいと思います。
私は子どもにママ疲れたからダラダラするね、ちょっと一人で遊んでて〜とか一緒にだらけよーって言い聞かせたりしてます。意外とだらけてくれます😇

• まぁママ

まぁママ

冬ってこもりがちですよね!!👀
    うちは外出たら風邪もらってくるの繰り返しだったのでお家生活ろくなことありませんでした笑
    そうなんですよね!歩かない今のうちがお家でゆっくりできる時間なのになぜか焦ってるというか、外でなきゃ可哀想かなとかめっちゃ考えちゃいます。
    1人で遊ばせて悪いことなんてないですもんね🤓!わたしも罪悪感とかとっぱらって疲れたら疲れたって伝えてみようと思います◎

• 2月21日