※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ🔰
子育て・グッズ

ミルク育児中の外出時のミルク対応や、長時間外出やお泊まり時の乳首や哺乳瓶の使い回しや消毒方法についてアドバイスを求めています。

ミルク育児されている方、外出時どうしてますか?

ほぼミルク寄りの混合(母乳は全くと言っていいほど出ません)なのですが、3ヶ月すぎて外出する機会も多くなってきました。
外出時のミルクどうされているか聞きたいです😃
私自身、お湯もいらないし楽だし、ほほえみの液体ミルクを持ち運んでいたのですが、少数派でしょうか?

ズボラな性格なので極力楽がしたくて…😅
ミルク育児の方々、長時間の外出や、お泊まりなどはどうされていますか?
もう少し大きくなって暖かくなったら、お泊まりなどもしたいのですが、限られた数の乳首や哺乳瓶を使い回すにはどうされているのか…(消毒など)極力荷物を少なくして外出するには…など…
色々な方法があったら教えてください🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時には液体ミルクという便利な存在はなかったので🥹調乳用のお湯は宿泊先などで調達してスティックタイプの粉ミルクと使い捨ての哺乳瓶とか使ったりしてました☺️

ちま

液体ミルク使いますよー!
でも長時間の外出やお泊まりだと重くなるのでほほえみらくらくキューブ持っていきます!
哺乳瓶のインナーバッグを持っていけば持っていく哺乳瓶の本数減ると思います🙆‍♀️

R

私も液体ミルクにしたいですが、金額的に粉です😂
お湯ありそうなとこは持ってかなくて水も買うようにしてます!
友達の家に遊び行く時とかは全部準備していきます!
2.3ヶ月すぎてからは消毒してないです!普通に食器用洗剤つけて洗ってます!

ゆりりり𓎤𓅯

完ミです🍼👶🏻
持ち運び粉ミルク入れに粉ミルク必要量いれて、水筒に熱湯と湯冷まし、哺乳瓶持っていってます!

うちの場合は、哺乳瓶2本あるので2回までまたは哺乳瓶洗浄消毒できるお出かけは粉ミルク。3回以上飲ませる洗浄消毒できないお出かけは液体ミルクって感じです☺️

最近わたしの実家にお泊りしましたが、上記の感じでいきました!

もう消毒されてないのでしたら小さめの容器に洗剤いれて出先で哺乳瓶洗ってまた使うとかもできると思います🍼

はじめてのママリ🔰

私は哺乳瓶の中に必要な量の粉ミルク入れてました!
水筒にお湯と、湯冷ましも他の水筒に入れて持ってました!
念の為キューブタイプも一緒に持ってました☺️

つき

液体ミルク派です!
性格上かなり神経質なので、お湯を持っていったとして、70度以上なのか?と不安になってしまうので、安心できる液体ミルクにしてます😂

今のところ日帰りしかしたことないので、全部液体ミルクですがもし泊まりなら粉で作るとは思います!