※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり🔰
子育て・グッズ

年長の男の子と1歳半の女の子がいます。3人で何をして過ごしたらいいで…

年長の男の子と1歳半の女の子がいます。3人で何をして過ごしたらいいでしょうか。
上の子は家の中での身体を使いまくる遊びや荒い遊び、工作などが好きなのですが、下の子が危ないし私の気力がないので結局TV、YouTube、アマプラ、ゲームなどを1人でさせて、下の子の相手(絵本読み、人形遊びなど)をしています。
たまに3人でボールの投げ合いをしたりマットで遊んだりしますが、上の子が盛り上がってくると下の子にケガをさせてしまうし、下の子に合わせていると上の子は楽しくない。
上の子に気軽に遊べるお友達を作ってあげたい(幼稚園で遊ぶ子はいるがプライベートやご近所にはいない)ので公園などに行こうと誘っても外遊びがあまり好きでないので乗り気にならないし、どうにか連れ出しても私は下の子を見ていないと危ないので上の子を1人にさせてしまいつまらなさそうです。
たまに息子と遊んでくれる子が公園にいたとしてもその場限りだし、なかなかお友達ができません。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント