※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの過ごし方について、授乳や外出の制限、睡眠不足などで悩んでいます。家事もできず、社会とのつながりを感じられず不安です。この過ごし方は普通でしょうか?

生後1ヶ月赤ちゃんとの過ごし方

生後1ヶ月半です。

まだまだ授乳間隔3人ほど、予防接種もまだなので外出があまりできません。
私自身も睡眠不足だし、ひたすら授乳時間に追われてる日々です。

家にほぼ引きこもり気味で、なんだか社会から切り離されてるようで気持ちがソワソワする時があります😣

家事も以前のようにできてなくて嫌だし、かといって寝不足でしんどすぎます🥺

1ヶ月だとこんな過ごし方が普通でしょうか??

コメント

なの

普通です!!!!!!!!!
まだ1ヶ月です!今はとにかく生活が一変して身体も心も疲れてる時期だと思います😭(助産師さん曰く、いちばん大変な時期と言われました)
私は義実家に里帰りしてずっと窓の外を眺めてました😅

以前のように出来なくて当たり前です。守るべき命がそばにあるので!
少し外に出てみようかなと思ったら散歩したりベランダに出たりするだけでもいいと思います☺️
予防接種前でも私はスーパーに行ったりしてました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなると外出できるし授乳間隔も開くのでしょうが、、、今がやっぱり大変な時期なのですね🥺

家が散らかり気味なのがつらくて😣
    散歩には暖かかったので行ってたのですが田舎すぎて自販機すらないです😂今日からまた寒いので、引きこもります😭
    どうにか自分も気分転換できるよう考えてみます!

• 2月21日
  • なの

なの

ママの気分転換も大事ですからね🍀たくさん周りに甘えて、どうか無理しないでくださいね😊✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月21日
メル

うちもそんな感じですね😅
朝弁当作り、洗濯物して保育園の準備して送迎。あとはサッと買い物。
抱っこで泣いて家事できません😂
👶の世話以外はテレビ見たり、YouTube見たり等しかできません(トイレも抱っこで行きづらい)😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近昼間はずっと抱っこになってきました😣なので本当にトイレもご飯もなかなかです🥲家事もしにくいです😂

• 2月21日