※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の洋服について質問です。窓を開けて肌着のロンパースだけ着せていますが、22℃の気温でどうすればいいでしょうか?

5ヶ月の娘の洋服について質問です!

今までは冬だったので、長袖のロンパースと長袖のカバーオールを着せていたのですが、急に暑くなり洋服をどうしたらいいのか分からなくなってしまいました💦
神奈川県川崎市在住で今日は最高気温が22℃です。

赤ちゃんは暑がりだと聞いたことがあり、今は室内なので窓を開けて肌着のロンパースだけ着させています。

コメント

マママリ

半袖肌着に長袖のロンパース着せています。
横浜市です。
長袖の肌着は重ね着させにくい(何重ねても暑い気がして)上の子の時買いましたが全然使いませんでした。
寒そうであれば重ね着で対応できるよう、薄手の服をたくさん揃えてます。

• うめちゃん

うめちゃん

コメントありがとうございます!

半袖の肌着はロンパースですか?セパレートですか?
    あまりにも暑いので、半袖肌着を買いにいこうかと…!

薄手の洋服を揃えた方がよさそうですね!
    今日の服装で長袖ロンパースは下にタイツやレッグウォーマーは履いていますか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 2月20日
  • マママリ

マママリ

私はあんまりセパレート好きじゃなくて😅上の子も一歳半で保育園行かせるまではずっとロンパースでした。赤ちゃんらしくて好きです😊
    寝返りでゴロゴロしちゃって着せづらいとかなければこのままロンパースで行くつもりです。
    半袖肌着は西松屋にありますよー♪
    ロンパースは足まであるやつ着てます!
    足が出てるのであれば、私ならレッグウォーマー履かせるかなと思います。
    タイツはおむつ替え面倒なので履かせたことないですー

• 2月20日
  • うめちゃん

うめちゃん

お店まで教えていただき、ありがとうございます!
    私も赤ちゃんらしさが好きで、できるだけロンパース着させたいなと思ってます☺️

私もタイツは面倒なのと暖冬だったのでレッグウォーマーで乗り切る予定です!

ご丁寧にありがとうございました!

• 2月20日
  • マママリ

マママリ

追記 肌着もロンパースタイプです!すみません普通の服の話しちゃってました💦
    本当は下着はユニクロが優秀なんですが、季節的に今はどこも半袖は売ってなくて…西松屋にはあったので、そこで買いました。

• 2月20日
  • うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます!
    今日ユニクロに行ったら半袖肌着(ロンパース)が売ってたので、ひとまず1着買いました☺️
    明日からまた冷えるみたいなので体調には気をつけてくださいね!

• 2月20日
  • マママリ

マママリ

もう売ってるんですね!
    私の方がいいこと聞いてしまいました笑
    私も買います!
    ありがとうございます😊

• 2月21日