※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

乳首の白斑で張りがあり、明日母乳外来に受診予定。搾乳機を使用しても張りが取れない。今できるケア方法を知りたいです。

乳首に白斑が出来てしまってとても張っています💦
母乳外来は最短で明日の受診になるそうで、今できるケアが知りたいです💦
搾乳機は使用していますが張りが取れません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐ張って痛かった時、助産師さんから冷やすといいからと保冷剤を貸してもらいました。

張りがおさまったのか痛みが引いたのか分かりませんが、冷やしてる間は楽でした😄

りい

痛いですよね💦

私も白斑が出来た時は、頑張って赤ちゃんに飲ませるのが1番いいと言われました!
いつもと同じ抱き方だと同じ乳腺からしか出てこないので、違う抱き方で詰まったところから出すイメージで授乳してみるといいみたいです🥺

はじめてのママり

痛いですよね💦
私もよく出来て岩のようにカチコチになってました😓

痛みがあれば、冷えピタなどはると気休めですが気持ちいいですよ!

私は入浴中に、白斑をピンセットで引っこ抜いたら母乳が噴水のようにピューっと出てきて張りが治まったことあります😅
バイ菌が入る可能性あるのでやらない方がいいですが💦笑

明日の外来まで熱とか出なければいいですね💦

はるママ

私も何度か出来ました。
ひたすら吸わせて、いつの間にか消えました!

いちご

みなさんありがとうございました😭✨

冷えピタ貼って冷やしたり、角度を変えて吸ってもらいました!
もうひたすら、乳首がふやけるのでは?ってくらい吸ってもらって久しぶりにほにゃにゃのおっぱいになれました😭✨
ありがとうございます!
40分も吸ってくれた赤ちゃんにも感謝です🥹
明日母乳外来でしっかり見てもらいます✊
たぶん気になってお風呂でカリカリしちゃうと思いますが…😂💦