※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達を家に呼びたいが、問題児の子も一緒に来る。外で遊ぶように言っていたが、雨予報の日に来る。息子にも断り続けるのが悪いか悩んでいる。

小学2年生の息子から友達を家に呼びたいと言われています。
基本外で遊ぶようにねと言ってましたが、1人まだ呼んでないから呼びたいと💦
その子がくると同じマンションの子も来ます😅💦その子は2週間前に2回ほどもう来てるので(呼びたい子からは断られたけどマンションの子はすぐ来れるのできてました)もうしばらくは、、と思ってたのですが。。その子はお菓子もみんなの分を全て食べるし口に合わないのは不味いと言って食べかけをうちの下の子(2歳)にあげようとしたし、、
2回目からは自分の家のようにしてました(笑)人懐こい子ではあるんですが💦
外で遊びなと言ってますが、今度は雨予報の日に言ってきています。
雨だと帰りも危なくなるのでそれも心配で😅
でも息子にも断り続けるのも悪いかなと思ってます😢
皆さんはどうしてるのかなと相談してみました😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子いますよね😅

うちの子の友達でも、冷蔵庫勝手に開ける子います💧

私は普通に怒ってますよ😅

「おーーい🖐🏻❗️人の家の冷蔵庫は勝手に開けないよー😤
お腹空いたなら家に帰りな!」と言ってます。

おやつはたまーに余ったおやつがある時にあげてますが、基本はあげないですね。

欲しがったら「今日はありませーん🤪お腹空いたんなら家に帰りなー😜」って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも帰ろうかと言っても、うちは大丈夫だからまだいいよー!と言われて、もう帰りなー!と言うと帰りました😅
    息子が呼びたい子を呼ぶとその子もついてはくるので、、そして呼びたい子から断られた時もその子だけ来たりしたので(笑)
    おやつも出し過ぎてたのでそれもよくなかったですね💦🥲

• 2月20日
しましま

2家族と子供が行き来していますが、家には上がらない、お外で遊ぶルールです。
天気が悪くても遊びたかったら児童館ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外になりますよね💦うちも低学年とかは家に行ったことなかったので、、うちにま児童館が近くにあればなーと思います😭💦

• 2月20日
ママリ

小学生ふたり居ますが、それぞれに
「この子はちょっと、、」
ってお友達居ます😂

家に呼ぶ呼ばないは私が決めてます😅
すごい気分が良い時なら許可しますし、
ずっと断り続ける事もありますよ😃

「この子はちょっと、、」
ってところに限って来るのに呼んでくれない率高いので、断っても気にしてません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人はいますよね😣💦
    旦那からも、親が気分で決めていいものだからいんだよと言われました😣息子の残念そうな顔見ると可哀想かなと思いますが、、。呼びたい子だけなら一回良いかなと思いますが、必ずその子も来てしまうので😂💦
    そしてその子の家は吠える威嚇する犬がいるので息子は一生行けないのは決定してます。。😂(笑)

• 2月20日