※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に脇汗が増えて困っています。脇汗パットを使うと不快感が軽減されるでしょうか?副乳部分にしこりもできています。

妊娠中脇汗が異常に増えた方いませんか??💦
今までは暑い部屋(12畳のリビングで25度設定ストーブ2台)にいても脇汗なんて全くかきませんでした。
妊娠がわかった頃から異常に脇汗が増えていました。
昨日もお風呂に入る頃にはヒートテックの脇部分がびっちょり濡れていて不快感が凄かったので近日脇汗パットを買うか悩んでいます。ついでに脇の下に副乳がありそこに卓球ボールぐらいのしこりのようなものもできて痛いです😣
脇汗パットをつけるだけで不快感かなり違いますか??

コメント

deleted user

全く一緒です( ߹ㅁ߹)私も脇汗すっごいし、しこりも出来てます……😭地味にしこり痛いんですよね…(´・ ・`)脇汗パット付けると私は余計蒸れる感じがして辞めました😵‍💫もう脇汗出るだけ出してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです....しこり痛すぎて脇閉められなくなる時あります笑産まれるのも夏なので夏まで脇汗パット付けてたら余計蒸れそうなので出させときます笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はしこりは中期が私1番痛くて後期になるにつれしこりの痛さはマシになりました!
    夏の妊婦大変ですが頑張ってください😭✨

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    私は初期がつわりも酷いのに加えて脇の下も激痛でした😥
    今は中期に入り、初期の頃よりは少しましになってきました!
    産院の先生には母乳出る頃になるともっと痛くなるとも聞いているので若干怖いです笑😱
    真夏の出産だと秋冬よりも赤ちゃんのおむつかぶれとかもなりやすそうですね..

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後やばかったです!笑もっとしこり大きくなってめっっちゃ痛かったです😂けど母乳はもうドバドバ出ます😂そうですそうです😭何かと夏の方が面倒な事多いですよね…😿

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛も怖いですが産後は会陰切開のお股の傷口だったり胸の張りだったり大変だというのも母からよく聞いているので今から覚悟してます笑笑
    幸い旦那の甥っ子が夏生まれなので旦那の妹さんに新生児の時にやってたことだったり聞けるのでそこはいいかなあと思ってます✨️全てが未知の世界ですが頑張ります🥺

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください٩(^‿^)۶💕

    • 2月21日