※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のおやつについて、栄養あるものを考えているが、炭水化物摂りすぎを心配している。野菜やフルーツで作れるおやつのレシピを教えてください。

1歳児のおやつって何出してますか?

未だにハイハインとか、あとは果物ばかりです。

補食なので、なにか栄養あるものを、と思うけど、なかなか作るに至ってないです😂

おにぎり、も考えますが、食事の時に大人分くらい(毎食100g前後)食べるので、逆に炭水化物摂りすぎじゃない!?と心配もあって、あまりだしてません。

野菜やフルーツで作れるおやつ、何かオススメのレシピありますか?😊

コメント

もろもろもろん

食パン、きな粉ヨーグルト、じゃがいもおやき(時間あるときに冷凍してます)、ミニおにぎりをよくだします!
あとは、ゆでたブロッコリーとか、さつまいもなど、お野菜そのまま出すこともよくあります😁

市販のお菓子だすこともありますが、なんとなく上記のものを出すことが多いです☺️

ぽん

よく噛まないといけないので、干し芋いいですよ🙆‍♀️

上の子の時は時間があったので、野菜をブレンダーにかけた物を使って、砂糖無しのシフォンケーキや蒸しパンをよく作ってました!