※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェル
その他の疑問

数年前から魚飼育したいなと思って調べてるのですがやっとマイホームが…

数年前から魚飼育したいなと思って調べてるのですが
やっとマイホームができて環境が整いそうなのでまずは初心者向けのメダカ、金魚、小さいエビちゃんどれかを家族にしたいと思ってます🐟
この3つだったらどれが飼いやすいと思いますか?( ´・ω・` )

コメント

こぐま

熱帯魚から古代魚まで飼ってました🙋‍♀️
メダカはすぐに増えるので私の家は水槽増えました😂
金魚も長く育てると大きくなりますが、色が綺麗で好きです😊
小さいエビは種類にもよりますが、私はメダカや金魚に比べると難しく感じました💦
増えるんですけど温度とか水質の変化に敏感な種類もいるので…😢
メダカはいろんな種類がいてとても綺麗ですよ😊あと3つ以外にはなってしまいますが、単体で買うならベタが綺麗で管理しやすくて好きです🐠

• ウェル

ウェル

詳しくありがとうございます😊そうなんですね、ベタですか(*^^*)とっても綺麗ですよね🐟ベタも調べてみようと思います❤️

• 2月20日
りょうか

金魚飼ってます(金魚の水槽にドジョウも一緒に飼ってます)

メダカは金魚より難しいと思いました😅

• ウェル

ウェル

金魚とドジョウ共存出来るんですね₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡経験談ありがたいです😊ありがとうございます(*^^*)

• 2月20日