※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w5d初産婦です。本日の検診で2900gで正常値ギリギリだけどもともと羊…

38w5d初産婦です。
本日の検診で2900gで正常値ギリギリだけどもともと羊水少なめということで、今日のエコーで半分くらい、赤ちゃんの安全を考えるとここ2、3日で産んじゃいたいとの事でした。内診で子宮口3cmが先生のぐりぐりによって4センチとなり、自然に陣痛始まれば今日明日で産み、始まらなければ明後日入院し、促進剤を使うとの事でした。
その後家に帰り、夕方シャワーを浴びたあとから15分間隔位で重い時の生理痛のような痛みがギューッと1分ないくらいで襲ってきました。これが陣痛なのかわからず様子を見ていましたが、今までの前駆陣痛よりも痛みが酷く普通にたっていられない状態だったので、家族へ相談し、病院へ連絡したところ、切迫だったことと羊水の少なさがあったため、今から来てくださいということで病院へ向かいました。
不思議と病院へ着くと痛みはそれほどでもなく、モニターを30分ほど付けましたが定期的に張り、少し痛む程度で一回帰っても大丈夫なレベル、子宮口も4cmのままでした。
その後、相談し、羊水が心配なので、一日入院し、明日朝一で診察し、一日前倒しで促進剤を使うとのことです。
今日の夜中で陣痛きちゃって欲しい気持ちと促進剤ってどんなものなのかという不安があります。
私としても早く生まれてきて欲しい。母子とものことを考えて母体は小柄、赤ちゃんは羊水少なめでやや大きめです。

似たような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じ感じでした😁

促進剤は徐々に陣痛につながる感じです😅😅