※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫との問題で離婚を考えていますが、経済的に不安があり、子どもたちにも影響が心配です。家族や実家のサポートも得られず、悩んでいます。何か解決策はあるでしょうか。

離婚したいと時々よぎります
夫のこと尊敬できなくなり人としても嫌です。
過去のことでいうと39度の熱がある中で怒鳴り続けられ、家を追い出されたことや性欲が強く避妊もしないので私がピルを飲んでいること、仲良しを断ると機嫌が悪くなりママが優しくないから優しくしてって言っておいて、と娘にぐちること、なにかあればすぐ私を呼ぶ、ごはん食べても下げない、偏食で肉しかたべられないから別メニューだけど切り方とか文句が多いこと、何度も喧嘩になると夜中出ていけと追い出されたこと、子どもたちの前でも腰を振り近寄ってくること、話し合いができない人なこと。子どもたちよりパチンコやゲームばかりなこと。

結婚前は優しくて穏やかな人だなと思っていました…
私自身、病気があり今すぐに働ける体調でもなく、
過去離婚したいといったらうちの父親に電話してまたおかしくなったと言われたりで取り合ってもらえないですし、

実家も毒親で頼れません。
帰って来るなという感じです。

いつか離婚したいと思っていますがこのまま生活をつづければ子どもたちにも悪影響なのではと思います。

障害年金2級もらっており
月10万ほどもらっていますが 到底、離婚して子ども2人を育てていける養っていけないですよね
なにか手立てはないか相談させてもらいました🙇‍♀
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

生活保護貰って生活できると思います!

今の生活から抜け出すには、とりあえずそうしてでも離れて、療養し、少しづつ働けるようになれば万々歳かなと思いました!

市に相談へ行くと良いと思います!
保健師さんは親身に相談に乗ってくれますし、そういう事にも詳しいので、アドバイスもらえると思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます、
    保健師さんや市に相談してみます🙇‍♀!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も生活保護かなと思います!
障害手帳あり母子家庭なら働くことも,困難かと判断されるかと。
保育料もかかりませんし、生活保護で月15万くらいもらえたら生活できませんかね🫡

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀!

• 2月20日