※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

子供がアジフライの骨を喉に刺し、耳鼻科で取れるか心配です。

魚の骨について、、子供が今日夕飯のアジフライの骨が喉に刺さってしまいました💦
そのあとから痛がって唾も出したがりますが、泣いてはなく寝ています😭
骨は見えるところにありますが、わりと奥で素人には取れなく明日朝イチで耳鼻科を受診します😭
子供が口を開くか不安ですが、耳鼻科はすぐに骨が取れますか??😭

コメント

ママちゃん

魚の骨とかゴハン粒飲み込んだら取れるっていうから、朝ゴハンにオニギリ食べたら取れるんじゃないでしょうか😃

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😭

夕飯時にお米を食べさせましたが取れずに、そのあとは痛くて食べたくないと何も食べれませんでした😭
    明日の朝チャレンジしてみます!ありがとうございます🙋🏻

• 2月19日
harueii88

甥っ子が、4歳くらいの時刺さりましたが、すんなり取ってくれたって言っていた記憶があります!耳鼻科の先生は慣れてそうだし、簡単にとってくれそうな気がします!☺️
お大事にしてください🙏

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    耳鼻科の先生慣れていますよね、、🥲
    口を開けてくれることを願います。😭ありがとうございます!!

• 2月19日
ママリ

耳鼻科で取ってくれると思います!奥の方だと、手前より少し時間はかかるかもしれませんね💦

普通に良く噛んで食べる分にはいいかもしれませんが、ご飯の丸呑みはやめた方がいいです💦骨がどんどん奥に入ってしまうので、取れにくくなる場合もあります。
魚の骨が自然に取れる場合もあるので、夜中寝ている時に取れてるといいですね😭

• ☺︎

☺︎

なるほどです、、長く口を開けていないと思うので、パパッと取れることを願ってます😭
    取れにくくなるのは怖いです、、自然に取れる場合もあるんですね😳たまに唾を溜めちゃって起きるので、親もドキドキです😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ドキドキですよね😭
    早く取れるといいですね😭

• 2月19日
るん

息子が2歳くらいの時に味の骨が刺さり耳鼻科で取ってもらいました!
ちょっと見ただけで、刺さってるね〜と簡単に取ってくれましたよ👍✨

• ☺︎

☺︎

息子さん刺さったことあるんですね!🥲
    子供は刺さりやすいみたいですね、、😭
    親もドキドキですが、無事に取れるといいです😨😨

• 2月19日